

ネタバレエルシャダイ感想

イーノックアップ

散々PVなどで話題になったエルシャダイですが
今ようやく全部クリアしました。
これから2週目です。

一周目をやった時点では確実に雰囲気とBGMだけで狙っているなと思いました。
まあ自由の民やイシュタールの骨集めなどやり込み要素もありますが、
基本操作やアクションが非常にシンプルですから間口は広いなあと
(ただし冥界救出劇やアラキエルステージでは飛び移るだけで泣きをみる)。

しかしなんといっても仮面ライダーのごとく夜の未来都市を疾走するアザゼルのバイクステージ
自称イーノックの親友であるアルマロスさんのカメラ妨害ダンス
そして闇イーノックの全裸仁王立ちポーズ
とても紀元前が舞台だとは信じがたくて笑いと驚きが止まりません。

ただ後半が淡白だったかなあと、
もういなくなってしまったとはいえ、もう少しアラキエルやセムヤザの情報とか
ED後イーノックやナンナはどうなったのか(元ネタを見ろということ?)
そのへんをもっと深く描いて欲しかったと
辛口意見を言えばそんな感じですね。

なんだかんだいって中盤の展開は文句なしの面白さなので
何度もプレイしてもさほど苦にはならないと思います。
UTV IGNISIONの次回作にご期待ください。

ふたりはデビリッシュ

ここらでひとつ絵柄の可愛いやつを。

■デビリッシュヘアドレッサー

デビリッシュ

http://www.egames.jp/game/skill/devilish-hairdresser-play.html

天使の床屋さんに、悪魔のいたずらをかましてお客様をあたふたさせるゲーム。
ふだんは真面目に散髪しているけど、ときどきコーヒー飲んだり本読んだりしてさぼりはじめるので
スキを見てマウスをクリックして髪型をおかしくしていこう。
うまくいくと大銀杏になったりモヒカン赤ちゃんになったりするぞ。

しかし絵柄が可愛い。それだけで紹介したゲーム。

プログラミン

プログラミン

http://www.mext.go.jp/programin/app/

文部科学省が創りだしたプログラミングの基礎をだれでもわかりやすく学べるサイト。
自分が書いた絵に「プログラミン」というキャラクターを重ねることで
絵が上下左右に動いたり、音を鳴らしたり、別の絵にしたり、キーボード操作に連動するようにしたりと
子供からお年寄りまで簡単にプログラムを組めちゃうというもの。

プログラミン_シューティング


サンプル作品を見ると、ジャンケンやらシューティングまで作れる模様。
でも現実のプログラマーは朝から深夜までかなり大変な環境で働いているぞ。

ユキノイロ-Family Defense 3

Family Defense Ⅲ

http://gite.fc2web.com/family_defense3/index.html

ユキノイロさんの新作タワーディフェンスゲーム。
イージーでも難易度はむずかしめとなっています。
今回はなんとマップを自作することができます。
攻略する上で必ずやらなければならないことは、早いうちに収入増加ボーナスを獲得すること。
そうしないと防衛ユニットの強化がむずかしくなるよ。

出世ゲーム

出世ゲーム

http://games.adultswim.com/corporate-climber-adventure-online-game.html

出世して
出世して
出世して
突き落とされて
また這い上がるゲーム。

操作方法はあるく、ジャンプそしてしゃがむ、これだけ。
様々な「仕事」をこなして、お宝を回収して会社の頂点を目指そう。
最終的にはとんでもない主になるけどね。
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
