

反省会

新曲が出るまで2ヶ月かかってしまった。

本当は、この曲以外にもストックが何個かあって、本日も「ぼくらの翼」だけでなく
あと2曲分歌ってきたのですが(いずれもオケが完成していない)
新年一発目ということもあって、前向きな曲にしたいなーと思ったらずるずる引っ張って。

いずれも歌詞が鬱だったり、
曲調が鬱だったり、
カオスだったり、
歌から入ったのでオケが作りづらかったりで

しかたなく「ぼくら~」を作っていたら、寝かせていた曲が腐って

全 部 没 に し よ う

そんな気分になって・・・
いや、ホント気をつけよう、でも2曲目以降は自重せずにさまざまなことをやろう。

懲りない男と反省しない女―渡辺淳一と女たち懲りない男と反省しない女―渡辺淳一と女たち
(2005/04)
渡辺 淳一

商品詳細を見る

YES!!MAX!!

http://www.georgia.jp/max/world/

いつのまにか全国進出してたんだね。
大学時代、バイト先で先輩に「コーヒー買ってきてくれ」といわれて
これ渡したら怒られたり、サラリーマン時代、上司がやめるというので
これを大量に渡してよろこばれたりといろいろと思い出があります。

コーヒーではなく「コーヒー飲料」。
これからも史上最強に甘い路線を突っ走ってほしいものです。
HP内のゲームもぜひプレイしてみてください。

サマソニ09発表

ついにサマソニ09の参加アーティスト第一弾発表がきましたね。

http://www.summersonic.com/09/lineup/index.html

Linkin Park/My Chemical Romance/Nine Inch Nails/The Specials/The Flaming Lips/Aphex Twin/CSS/The Enemy/Klaxons/Mogwai/Paramore/Placebo/Sonic Youth/Soulwax/Teenage Fanclub/Boys Like Girls/Cancer Bats/Datarock/Enter Shikari/Ghostland Observatory/Girl Talk/Hollywood Undead/Kid Sister/Kyte/Lady Gaga/Lenka/Little Boots/Mando Diao/Matisyahu/Metronomy/Mew/Mercury Rev/Mutemath/N.A.S.A./Red Light Company/Saosin/2 many DJ's/The Vaselines/VV Brown/Yuksek…and more!!

・・・ナインインチは確か今年で活動を休止するという話だっけか。貴重やね。
マイケミカルロマンスが入っているのもなかなかうれしい限りだが
何気に驚いたのはAphex Twinが入っていることと(新作はいつになるのか)
いつもPrimal Screamとともにフジロックばっかり出演しているイメージのあるSonic Youthがいること。
あとは去年いろんな雑誌を騒がせたMetronomyもいること。この際だから見てみようかな。

はてさて第二弾アーティストはどうなることやら。。。

さまそ日記さまそ日記
(2007/11)
クリエイティブマンプロダクション

商品詳細を見る

不動のラモーンズ

ちょうどラモーンズが無性に気になってみつけたPV。
http://www.youtube.com/watch?v=wMD7Ezp3gWc



これってやっぱり
「たとえ周囲で何が起ころうと俺たちのスタンスは不変だ」
ってことを訴えたかったのか?
だとしたらなかなかシンプルでウマい映像だなと思う。

バンドスコア ラモーンズ・ベスト (バンド・スコア)バンドスコア ラモーンズ・ベスト (バンド・スコア)
(2007/04/04)
不明

商品詳細を見る

2月18日のCD

2月18日はプロディジー&ユニコーン&平沢進と
僕の大好きなアーティストがこぞって新作を出しました。
あまりにうれしかったので貧乏なのに3枚ともかってしまいました。
ホントどうしようもない。以下個人的感想

・Prodigy/インベーターズ・マスト・ダイ
たしかにいろんな音楽雑誌で書かれているとおり、
基本的には10年前の作風に戻っている。
ただ、曲全体の中低音のハリの良さを聞くと
2004年にリアム単独でリリースした「Almost~」が
決して寄り道でないことがわかる。
ゲストのデイブ=グロールもお見事です。

・ユニコーン/シャンブル
なにより1stシングルのあの曲を含む、冒頭3曲に集約される。
ただただ名曲。相変わらずザギンと表現するM5、
Perfumeへの当て付けっぽいM6、恒例サラリーマンソングM7と
いかにも彼ららしい曲満載。
最終曲M15もスケールが大きくてすばらしい。新たなるハイライトの誕生。
それにしてもメンバー全員が曲を作り、歌い、
かつこれだけ個性が散らばっているのにバンドとして機能しているのって
ホント珍しいなと感じた。

・平沢進/点呼する惑星
今までよりプロダクションに緩急がついているなと思った。
先のノンタラでもやった「王道楽土」はさすがの怒涛の曲展開だと思ったが
特に注目すべきはM4、M6、M9の三曲。
ソロで培った、スケール間のあるビートとともに
解凍直後のP-MODELを彷彿とさせるシンセ音が
やばいくらいの陶酔感を与えてくれる。
一方で最初と最後の曲のように力の抜けた(それでいて最後の曲には
しっかりとソロギターを展開)プロダクションも混在。
相変わらず破天荒な世界を構築しているなあと感じた。

点呼する惑星点呼する惑星
(2009/02/18)
平沢進

商品詳細を見る

箇条書き

・そういや2月18日ってプロディジーとユニコーンと平沢進が同時にリリースすんのね。大激戦だわ。
・アカギスピンオフの「ワシズ」をちょろっと読んでみたけど、鈴木も立派に取り上げられているんだなあ。
 GANTZはなんていうかくるところまできちゃったなあ。あれってもしかしてコミックスで応募していた
 「君の考えた星人グランプリ」のやつ?
・これからR-1グランプリをみるからまだ結果は言わないでー
 いや大体知ってるけどwwwwwww

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る

今年の変態はすごいな

二月に入り、大阪にてランニング中の女子中学生に
「パワーをつけろよ」といってナウい息子をさらけだして追いかけてくる、という
変態紳士な事件がありましたが

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1214537.html

早 く も 強 力 な 対 抗 馬 が 現 れ ま し た

なんでもこの不況の中において、家電や本を買い取るのではなく
おしっこを買い取ろうとした輩が現れたようです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1215797.html

いやまあ、変態っちゃあ変態なんだけど、
想像するたびにサンドイッチマンの要領で「おしっこ買います」と書かれた板を体に張り、
右手にはプラカード、左手に三角フラスコを掲げるおじさまの姿を想像してしまって
なんかこう、カオスな世界だなあと。

2009年が終わるまでに、あと10件ぐらいこういったジェントルメンが多発しそうで
おもしろ・・・こわいです。

ゴレンジャイ

DVDショップでアルバイトしているのですが
半ばシャレで
「店頭に流すDVDもないから<ごっつ>でも流しましょうか」といったら
上司(店員)がゴレンジャイにはまり、自分で買っていった。
あげくに俺に無理やり「貸してきた」
(一応俺はリアルで全エピソードみているんだけどね)^^

こりゃ直る見込みはないねwwwww

ちなみに俺がすきなゴレンジャイは

「ファルコン!」
「ドキンちゃん!」
「なんとかの女!」
「ノーパンシャブシャブ!」
「森ビル!」
ノーパンしゃぶしゃぶがすごい時代を感じる。

第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」

・更新
・月収を上げるための掛け持ちバイト探し
・新曲作り
・既存曲の練習

だめだこりゃ


東京ダメ人間東京ダメ人間
(2008/10)
山崎 哲平

商品詳細を見る

いやさーまさか

タコがくるとはおもわなかったよ。
クトゥルフもびっくりだね。
クリプトンさんまさに涙目だね。

いあいあ

Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
