

中央線に引かれて了法寺参り

久々に予定があきましたので、相方とともに了法寺に行ってまいりました。

(参考:お寺にも“萌え看板” 了法寺「若い男性参拝者増えた」)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/14/news060.html


入り口には寺としての風格が残っているものの

了法寺1

中に入ると空気が激変。かわいい看板がお出迎え。
昨今の萌えゴミ袋とか雨後の竹の子メイド喫茶とは違い
各キャラごとに格好や経歴(?)をふまえデフォルメしているあたり共感がもてます。子供にも受けがいいことでしょう。
ただ、休日にもかかわらず参拝客が数名しかいなかったのが惜しいところ。
もっとお参りする人が増えればいいのに。
ちなみに看板にはQRコードがあり、アクセスすると神仏に関する豆知識や壁紙がもらえます。

了法寺2

この双頭の蛇のオブジェですが、すぐ上あたりに手をかざすと御利益があるとのことです。

了法寺3

■アクセス
中央線西八王子駅より徒歩7分
staticmap.gif

more...


追悼・アベフトシ

どうにも気持ちの整理がつかなくて書き込みが遅くなってしまった。
すでにご存知のとおり、元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベフトシさんが
7月22日に急性硬膜外血腫が原因で亡くなりましてね。

http://www.barks.jp/news/?id=1000051330

■急性硬膜外血腫とは
・主として頭部外傷により、頭蓋骨と硬膜の間に出血が発生
・年齢は10~30歳の若年者に多い
・側頭部に発生すると瞳孔不同が先行する
・出血速度が速いほど急激に意識障害が進行しやすい
・脳損傷を伴わない場合、手術でよくなることが多い
・そのため頭部打撲後に頭痛,嘔吐が続く場合,意識障害が進行したり,運動麻痺がある場合などに,早期に脳神経外科施設を受診することが重要になる

(参考:http://square.umin.ac.jp/neuroinf/patient/306.htmlより)

よくこの病気とかくも膜下出血とか脳のケガって、初期症状に気づかない
(もしくは気がついてもただの頭痛とおもったり)とかで見過ごしてしまうことがあるから、
気をつけた方がいいのかもしれませんね・・・

Mステ主演回は歌番組とは思えぬすばらしい演奏でした。
ご冥福をお祈りします。

TMGE 106TMGE 106
(2000/12/13)
Thee michelle gun elephant

商品詳細を見る

ビースティー

>ビースティ・ボーイズのバンド・マスター的存在のアダム・ヤウクことMCAが、
>左耳に癌性の耳下腺腫瘍があることが今朝方判明した。


http://www.barks.jp/news/?id=1000051302

ショックですね。
久々の新作(しかも前作はインスト)だから、
彼らの巧みなラップとサンプリングを楽しみにしていたのですが・・・

とにかくお大事に、というほかありません・・・。

more...

レトロなハイテクマテリアル

フォトショップコンテスト「現代ガジェットを1979年のデザインに」

http://www.gizmodo.jp/2009/07/1979.html

当然写真はすべてコラです。


なんていうか昭和84年的というか
レトロなアレンジがとてもおもしろいなと。
特にこれとか

http://www.gizmodo.jp/upload_files/090714-BackBerry.html

ケータイの各種機能をアナログのまま強制的につめこんだら
ここまでごつくなるのかなあ。と

more...

著作権

>この男性ケビン・コギルに対し1年の執行猶予、2ヵ月の自宅監禁、
>政府によるコンピューターの監視、および著作権侵害反対を訴えるCMへの出演を言い渡したという。

mp3を配布して逮捕された男の話でして、判決が上記のとおりになったんだけど
監視って具体的にどうするんだろう。通信記録でもとるつもりなのかな?
自宅に監視カメラをつけるわけにもいかんだろうしなあ。

しかしCM出演とか向こうの判決はマジで笑える。

ガンズの新譜はあまりロックっぽくなくて好きじゃなかったけど、
やっぱりファーストが一番だね。

Appetite for DestructionAppetite for Destruction
(1990/10/25)
Guns N' Roses

商品詳細を見る

more...

久々に音楽らしい日記

>2009年6月から開始されたブラー<リユニオン>全英ツアーが、イギリス中の話題をさらい、
>連日ソールドアウトとなっているのは既報の通りだが、
>7月2日、3日の2日間、ロンドン・ハイドパーク公園には10万人のファンが集結、大いに盛り上がったようだ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000050950

気がついたらもう再結成ライブやっていたのね。
今のところは特に大きなトラブルはなさそうでよかったよかった。
来日したら観にいってみるかな。一度ライブにいったことはあるけど、
そのときはもうすでにグレアムがいなかったから、ぜひ4人編成ブラーを見てみたい。

ミッドライフ:ビギナーズ・ガイド・トゥ・ブラーミッドライフ:ビギナーズ・ガイド・トゥ・ブラー
(2009/07/15)
ブラー

商品詳細を見る

more...

王とか「愛ってなんだ?」とか

あいもかわらず盆栽を育てる要領で仕事探しやデモ音源作成の片手間に
Kingsageをプレイしていますが、ようやくロングボウやスパイを訓練(生産)できるようになりました。
しかしとっくに保護期間が切れているので、返り討ちにあわないよう気をつけたいと思います。

ああ、はやく焼き討ち略奪したい(怖いよ)。

しかしロングボウっていったい訓練するのに木材かなりつかうのな。
製材工場もどんどん拡張していかなあかんのかな。
でも城壁や隠れ家も必要だし・・・ああ・・・

SB 隠れ家ブランチシチューサフランクリーム味 140g (4入り)SB 隠れ家ブランチシチューサフランクリーム味 140g (4入り)
()
エスビー食品

商品詳細を見る

more...

エクソシスト

CSでやっていたのでみた。

方々でいわれていたことだけど、
やっぱり子役やばいです。

あんなに恐ろしく白目をむいたりゲロ吐いたり舌を高速でぺろぺろさせたり。
純粋無垢な少女がここまでばけるとは。
まさに迫真の演技。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]
(2009/07/08)
エレン・バースティンリンダ・ブレア

商品詳細を見る



more...

七夕と王

七夕か。

王。


最近、Kingsageというゲームを始めましてな。
このゲームは、プレイヤーが中世っぽい世界の王様になって、建物を建てたり、貿易をしたり、他国に攻め込んだりして国を育てていくゲームなんですわ。

ただはじめたばかりなので、現在はまだ資源の供給を確立せねばならないところので、ぜんぜん国は発達していません。
資源がないと、建物も兵士も何にも作れません・・・。
今ようやく兵舎と城壁を建てたばっかりです(城のレベル上げは後々までとっておいてもいいらしい)。

まだ他の人もプレイしてからそんなに経っていないようなのでどうですか?
インターネットブラウザがあれば誰でも参加できますし
基本的に資源がたまるまでは放置プレイするゲームなので
忙しい人にもぴったりかと思います。

信長の野望・天下創世 USBメモリ版信長の野望・天下創世 USBメモリ版
()
Windows XP

商品詳細を見る

more...

【ボカロ新曲】あまのがわをこえて【鏡音リン】

まだ一ヶ月もたたないうちに新曲ができてしまいました。



あ、そうそう。
7/7~7/14まで、第五回最底辺ツアー「七夕恋色模様ツアー」を開催しています。
表向きテーマは恋愛になっていますが、「VOCALOID最底辺スレ」より生まれたツアーなので
かなり多種多様な曲が集まると思います。
暖かい声援よろしくお願いします。

入り口(7/7から):http://www.nicovideo.jp/watch/nm7548177
参加曲リスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/4184813

宇宙遊泳宇宙遊泳
(2005/01/26)
スピリチュアライズド

商品詳細を見る

more...

誰がなんといてもこいつはファラオである。

顔01

more...

Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
