

ただいま。

お久しぶりです。
山形、青森、秋田、岩手、福島・・・と東北各県を回って
いい風景をおさめまくったのはいいのですが、
直後にPCが壊れて買い換える必要が出まして・・・出費が・・・
幸いPCのデータは無事でこうしてかきこめるようにもなったので
これからまたどんどん更新していきたいと思います。

more...


気になったニュースまとめ

青森から帰ってまいりました。
いろいろと気になる記事があったのでまとめますね。

■バイクで追い抜きざまに、女性の頭部に自分のウンコを投げつけた男逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1293382.html
いや過ぎる。まさに最強伝説黒沢の世界。

■DJが袋叩きに、遊牧民の結婚式にペット・ショップ・ボーイズは禁物
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2631953/4468610
てっきり女じゃなくてガチムチな方々が暴れたのかと思った。
いや、曲はみな素敵ですが・・・

■カレーソーセージ博物館開館=名物料理の歴史紹介-ベルリン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000012-jij-int
おなかすいてきた。
フィッシュアンドチップスみたいな立ち位置なのかな?
入館料11ユーロは高いような。

■レス=ポ-ル氏死去
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/289625/
この人、確か腕怪我したとき
ベッドの上でもギターを引けるように腕を曲げて固定しちゃったんだっけか。
ともあれ、ご冥福をお祈りします。

レス・ポールの伝説 コレクターズ・エディション [DVD]レス・ポールの伝説 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/12/17)
レス・ポールポール・マッカートニー

商品詳細を見る

オリンピックとゴルフ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/289594/

>東京など4都市が立候補している2016年夏季五輪で新たに採用する競技の候補を、
>7競技の中からラグビー(7人制)とゴルフの2競技に絞り込んだ。
>10月のIOC総会(コペンハーゲン)で過半数の賛成を得れば正式採用となる。


ついにゴルフが入るかもしれないという時代ですか。

しかしドライバーやらアイアンやらパターやらたくさん用意しないといけないわけで
そう考えると参加できる国って案外少なそうではある。
日米欧州のみのゲームになりそうですね。

あと実際開催されたところでまた新たな○○王子とか誕生しそうではありますね。

What's Up!?亮くん

ただいま秋田市。
ホテルからPCをレンタルして書き込みをしています。

そこでたまたまマキシマムザホルモンのHPをみたら

http://www.55mth.com/main.html
>この度マキシマム ザ ホルモン メンバーである、マキシマムザ亮君が
>新型インフルエンザに感染したことが判明いたしました。
>従いまして、本人の体調不良とお客様・関係者皆様への感染を防ぐためにも、
>医師の判断により残念ながら下記公演を出演辞退・公演延期させていただくことを
>決定いたしました。


大丈夫でしょうか。
ついこのまえナヲさんが結婚したと思ったら
ダイスケはんが喉の手術をしたりと起伏が激しいです・・・。
今はいち早く体調がよくなること、他メンバーやファンに感染していないことを祈るのみです。

more...

人生の価値

33歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ…ネットで話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1291867.html

まあ、5000万ですとだいたい20年くらいは・・・

33歳の時のまま、人生設計を維持できればそこそこな一生を謳歌できるとおもうけど
途中で家族とかうらやましいとか思ったらもう終わりですかね。

ちなみに無職を続けると1ヶ月くらいは楽しいけど
長引くと鬱と絶望に変わるので注意。

私は9月から学校に通う。

貯金箱(家) ダンボール製 教材やイベントにも! 10個セット No61貯金箱(家) ダンボール製 教材やイベントにも! 10個セット No61
()
アースダンボール

商品詳細を見る


※あ、8月17日まで青森に帰ります。

more...

サマーソニック09(08/07)

今年は金欠も会って見に行けるかどうか不安でしたが
やっぱりがんばって見に行くことにしました。
だってNIN最後のライブですもん。

■The Big Pink
ネオシューゲイザーがどうたらこうたらということだったので
彼らから見ることにしました。
最後に演奏したDominosのコーラスが非常によかったです。
単にギターをやかましく鳴らすのではなく
力を込めてリズムを刻み躍動感を出すことが
バンドとして大切なのだと再認識いたしました。

■Girl Talk
まさしくパーティーDJでした。
A-ha、メタリカ、ダフトパンク、MGMT、ジャクソン5(DJというのはみんな彼らと接触するものなのか)など
有名どころをマッシュアップしまくったり
ステージ上には沢山のサク・・・ダンサーが踊りまくり、
ぎょう虫製造マシンをつかってステージ上をうにょうにょさせまくったり(どう見てもトイレットペーパーです)で
ステージを盛り上げていました。

■七尾旅人
RiverSideGardenでライブをみたのは彼が初めてなのですが、何だこの空気(苦笑)
新曲を披露しようと思ったら客の盛り上がりがいまいちだと気づき
一旦曲を途中で止めてほかの曲で馴らそうとしたり
最後に突然DJパーティーを開いたり・・・
こういうアーティストでしたっけ彼って・・・もっと内向的だったような・・・

■Boom Boom Satelites
やっぱり日本人とは思えぬほどのクールさでした。
昔一度だけ見たことがあるのですが、
勢いはまったく変わらず相変わらずノイジーでデジタルなサウンドでした。
米軍基地でハードコアやっていたという某お笑い芸人も参考にしてほしいです。

■Nine Inch Nails

僕にとっての本日のメイン。
Mewも見たかったのですが、今年を持って最後のライブとあればいくしかありません。
気がついたら曇天で、ライブの始まりがPinionでもなければHyperpower!!でもなければ
Somewhat Damagedで一波乱の予感・・・
そしてThe Frailのピアノソロを引き始めたころには集中豪雨+雷。
まさか最後のライブでBurnやGave Upの激しいビートにあわせて
大暴れすることになるとは・・・
最後を閉めたのはやっぱりHurt。
嵐の中だからこそ、美しく、激しく映えるものがある。
そんなことを教えてくれたライブでした。本当にありがとう。

■Soulwax
NINとAphex Twinにはさまれたので途中までしか見てないのですが、
他のダンスアクトと違って彼らは本当にクール。
なぜか横向きにセッティングされた生ドラムがとても力強く
クラブサウンドとは思えないかっこよさを演出。

■Aphex Twin
本日のトリは彼。
冒頭からディスプレイに「コレカラハワレワレキカイガニンゲンヲシハイスル」と表示され
「なんだ僕は別のアーティストを見に来てしまったのか」と思いましたが
だんだんねじれていくリズムを聞いたり
でかでかと映し出されて七色にピカピカ光るあの変顔を見せ付けられて
ああこれはやっぱりリチャードDジェイムスだなと思いました。
そしてWindowlickerなどの名曲・・・
最後にエグい映像が飛び出ていましたが、どうやらあれは検死解剖のビデオとスカトロAVを高速編集したものだそうで
予備知識なしでライブを見に行った人はどう思ったんだろう(苦笑)
しかしもう新作はリリースしないのだろうか。

できれば深夜のゆらゆら帝国を見たかったのですが、
疲労がたまっていたのでやっぱり断念。
いつか別の機会でマイケミやユニコーンをみてみたい。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ディケイド・オブ・サマーソニックディケイド・オブ・サマーソニック
(2009/07/08)
オムニバスアヴェンジド・セヴンフォールド

商品詳細を見る

more...

押尾が捕まったその裏で

もうひとつ困った事件がおきたようですね。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/285734/

>覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、女優の酒井法子さん(38)の夫で、
>サーファーショップ経営の高相祐一容疑者(41)を逮捕していたことが分かった。

ちなみにプロのサーファーといえど、本業で食っていけるのって日本じゃ数人しかいないらしいね。
ショップ経営とかやっていても苦しいのだそうで。
話はそれたけど、まあ押尾学逮捕の裏でこういうことがあったのか、ということぐらいしか感想が出ないが
その後こういう記事が飛び込んできて

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/285943/

>歌手でタレントの酒井法子さん(38)が所在不明となり、酒井さんの親族が4日、警視庁赤坂署に捜索願を提出したことが分かった。
ショックで雲隠れしてしまったのでしょうか。
過去にはマネージャーが首吊り自殺(自殺した岡田有紀子さんのマネージャーでもあり、その彼女と同じビルで自殺)しており、なにやら因縁めいたものを感じずに入られません。

調理用はさみ もみ海苔ができます!調理用はさみ もみ海苔ができます!
()
アーネスト

商品詳細を見る

押尾学逮捕

>幻覚作用のある合成麻薬MDMAを服用していたとして、
>警視庁麻布署は3日夜、麻薬取締法違反(使用)の疑いで、
>俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)を逮捕した。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/285688/

この記事が書かれる4時間前に、エイベックスとの契約が切れたというニュースがあったので
何事かと思ったら、こんな理由があったとは。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090803-526798.html

芸能活動を封印してまでLIVを続けていたわけだから、
本人としては「セックス&ドラッグ&ロックンロール(笑)」のつもりでやっていたんだろうか。
ただ個人的に気なるのは
>東京都港区六本木のマンションで119番通報があり、署員が駆けつけると裸の女性がベッドで死亡していた。
という文章であり、死人が出ているということは、なにか変なパーティーでもやっていたのか
とか考えたら、少し背筋の寒くなりました。

続報が気になるところです。

伯方塩業 伯方の塩(粗塩) 袋1kg伯方塩業 伯方の塩(粗塩) 袋1kg
()
伯方塩業

商品詳細を見る
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
