

駆け込みで9月最後日記

グラディエーターの話。

現在Lv.19
ダメージ装備の重要性に気づくのに遅れ
ひいひい言いながら競り落としているわけですが、
ようやくアリーナでほかのプレーヤーを蹴落として
1位になることができました。

グラディエーター_アリーナ


しかしレベルが20になると次のリーグに強制的に連れて行かれるので
3日天下ならぬ1晩天下になりそうです。

はあ、ウロシエンリングほしい・・・。

たまには普通にチキンの日記を

さて、マクドナルドでチキンタツタが復活しましたね。
久々に食べてみて、たしかに往年の味は再現できてはいると思うのですが、
何か満足できない。

それはやっぱり、最近のコンビニにおいて
チキンの質が高まっているだと思う。
ファミチキのブレイクに始まって、各店とも新しいチキンを作り出しているけど
今までのチキンのようにパサパサせずジューシー。

特に私は御多分にもれずローソンのLチキが大好きでして
もう専用パンズにはさんで食べると油分がパンに吸収されて
チキンのうまみが逃げなくて
これを発明した人ははなまるうどんで「かまたま」をメニューにおいた人と同等の
賞賛を受けるべきだと私は思いまして

ああ、腹が減った。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ソニック=ユースのギターがお手元に

べつに抽選で本物のギターが当たるわけではないですが、
ソニック=ユースのギタリストであるサーストン=ムーアとリー=ラナルド両名の
シグネイチャーギターが出る模様です。

■ソニック・ユース・シグネチャーのジャズマスター2本登場

よくメタルやハードロックにおいて、速弾ギタリストのシグネイチャーギターがでることがありますが
オルタナ系で出るのは珍しいのではないのでしょうか。
特にソニック=ユースのような今もなお前衛的に活動し続けるバンドからでるということは
それだけ彼らに影響を受けてギターをはじめた人が多いということなのでしょうか。
気がついたらニルヴァーナがネヴァーマインドを出して音楽業界を激変させてから、
もう18年たちますしね。

Daydream NationDaydream Nation
(1993/11/23)
Sonic Youth

商品詳細を見る

more...

ベストハウス123

貧乏な人もよっといで、個性的なおうちの特集。

意外なもので建てた家 BEST-10
http://www.gizmodo.jp/2009/09/_best-10.html

こうしてみると、梅図かずお先生のおうちなんて普通なんだなって思う。
しかしダンボールの家や紙の家は、名前の連想とか人数の問題以前に
雨に弱そうなイメージしかしないので気が気でないなあ。
この中だったらジェット機かレゴの家に住みたい。

カートコバーンの扱い

ニルヴァーナ、音楽ゲームでのカート・コバーンの使われ方に不満

http://www.youtube.com/watch?v=IpkiFe6lFHs&feature=related

その「カートがアンロックされている動画」を探そうと思ったが残念ながらなかった。
ぜひ見てみたかったのだが。

>BBCによると、ノヴォセリックとグロールは「コバーンのキャラクターが、
>プレイヤーが望めばどのトラックでもプレイ可能だったとは知らなかった」
>「カートのイメージがニルヴァーナのトラック2曲と一緒に使われるというのは聞いていたが、
>プレイヤーがそのキャラクターをアンロックできるとは知らなかった」との共同声明を発表した。


しかし、彼がミューズやヴァン・ヘイレンの曲を演奏しているところを想像すると
なかなかシュールな光景が思い浮かぶ。
自由度が高過ぎるのも考え物ですかね。

UNPLUGGED IN NEW YORK [DVD]UNPLUGGED IN NEW YORK [DVD]
(2007/11/21)
ニルヴァーナ

商品詳細を見る

Gladiatus

相変わらずKingsageも続けているのですが、国のポイントがたまってくると
次の行動に移るまで時間がかかるので、それまで何かできないかと思い探していたら
同じOgameでグラディエーターというのがあったのでいまハマっています。

http://s1.gladiatus.jp/

古代ローマの剣闘士になって、他のプレイヤーと決闘したり、モンスターが
うごめくダンジョンをさまよったり、馬小屋でひたすら働いたりするゲームです。

中でも中毒になるのがオークション。強い武器がごろごろ並んでいて、
うまくいけば序盤で他のみんなを圧倒することも可能。
ただし普通のオークションと違って、競り負けるとお金が返ってこないのが痛いところ。

そんな感じでギルドに入ったり傭兵雇ったりで、
今必死で英雄になろうと努力しています。

グラディエーター_パブ
グラディエーター_パブ_達成

(画像はパブで依頼を受けようと思ったら「パブに行け」といわれ「???」になってしまっている図)

No More Stories...

そういえばMewの3rdアルバムが発売されましたね。
やたらと長いタイトルが話題になっていますが、サウンドも相変わらず興味深いです。

"Frengers"の頃はポップで美しい部分が多かったけど、
2ndからだいぶヘヴィさと難解さが際立ってきた気がする。
3作目でもそれは顕著で、たとえば2曲目のリズムとか
初めて聞いたときは「あれ、これリズムずれてない?」とおもったけど
キックが入ると初めてなぜリズムがずれているのかわかるというなかなかのアイデア。
PV においても、石のような物体が大自然の中でレーザーを出していたりと、かなりシュール。

本人たちはプログレッシブ的な扱いをされることを拒否しているようだが。
ノー・モア・ストーリーズ...ノー・モア・ストーリーズ...
(2009/08/26)
ミュー

商品詳細を見る

缶詰

絶対缶詰にするべきじゃなかった食べ物8品+1
http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6067.html

パンの缶詰は井の頭公園で売ってましたね。
いやリンク先のように偽クラナド絵じゃなかったですが(笑)。
っていうか災害発生時には結構使えるんだけどね。
缶に入っているから保存ききますし(だったら乾パンでいいじゃんというはなしにもなるが)。

干し肉缶詰もサバゲヲタに重宝されそうだ。

9月のあいさつ

どうもニートです。

ニートなのですが
9月より就職チャレンジ支援制度として
簿記会計の学校に通ってます。

これは勉強と生活のための費用を全部出すから
お前らはさっさと資格とって仕事しろ、という夢のような企画なのです。

3ヶ月がんばって、社会復帰できるようがんばりたいと思います。
以上。

ビートルズ・リマスタリング

そういえば2009年9月9日にビートルズのリマスター版がようやく出ますね。
個人的にサージェントペパーズやマジカルミステリーツアーの用に
プロダクションが凝っている曲が多いアルバムが気になりますが、どうなることやら。

http://www.barks.jp/news/?id=1000052643

こちらのサイトでは「英国で最も売れた」ビートルズの曲のランキングが
掲載されていますが、やっぱり初期のアイドル扱いされていた曲は売れるみたいですね。

うちも永遠に語られるような曲をつくっていきたい。

ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

more...

Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
