

漢方薬の危機

事業仕分けというとスパコンの扱いが問題になっていますが、もうひとつ問題なのが漢方薬。
以前は保険が使えたのですが、ここ最近保険適用外になるのではないかという問題が。

この問題に大して署名が4万件ほど集まり、厚生労働省に提出されましたが
果たして結果やいかに。
http://hamusoku.com/archives/1521138.html

私も関節を痛めたとき、漢方薬のお世話になりましたので保険適用外だけは避けてほしいところ。
是非とも訴えが届きますように。

【ボカロ新曲】※ただしイケメンに限る

宣伝!
またプロデュースを手伝わされました!
どうやら2009年の流行語大賞のようです!



ニコ動が見られない方はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=gxIBWsXkv-c

なお1:49あたりで30秒ほど待ってみてください!
リミックスしてます!
以上!

【鏡音リン】※ただしイケメンに限る【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(9) 【鏡音リン】※ただしイケメンに限る【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(9)

世界のニュース2・・・紅白決定

■今年の紅白
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1341543.html
デビューしたばかりの人を出すのはやっぱりおかしいって・・・
そりゃまあ水樹奈々も別の意味ですごいって感じだけど(笑)
今年もガキの使いを見ますかね。どうやら次はホテルマンみたいで。

■伊首相はロックな生き方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000112-reu-int
さすが外国の皮肉っぷりは凄い。日本じゃマスコミが動いて早速辞任の流れなんだろうな。

■ひどい似顔絵で逮捕
http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/howaboutthat/6638956/Worlds-worst-photo-fit-helps-capture-suspected-murderer.html
なんか日本でもひどい似顔絵書いていた人がいたな。
逮捕されて一安心という感じだろうけど、これって似顔絵じゃなくて聞き込みとかDNA鑑定とか
そっち方面の功績のような・・・

簿記三級の合否判定バレを聞きまして、無事受かったことが判明。
これで落ち着いて作曲に専念できる!

EightDefenders

EightDefenders

http://www5f.biglobe.ne.jp/~pasting/game/EightDefenders_.html

最近、一本道を通るモンスターを出口に達する前に殲滅するゲームがはやっていますが
今回紹介するゲームもその流れ。

他のゲームとの大きな違いは、3つの基本職をもつ8人の戦士を配置していくこと。
レベルアップしたときにクラスチェンジが可能なので、
たとえば威力重視にするのか速度重視にするのか好みに応じて決めることになります。

私の記録はLv25。終わりは近そうなんだけどなあ。

PIL再結成

PILとは、セックスピストルズを解散したジョニー=ロットン改めジョン=ライドンが
ギタリストのキース=レヴィンなどと結成した新バンドです。
ポストパンクの元祖となった1st、ベースの音が極端に増幅され、
21世紀の多くのバンドに影響を与えた2nd「Metal Box」、
反対にベースを全く使わず呪術的で緊迫感に満ちた3rdが特に有名です。
その後は普通にポップなバンドになり、92年に最後のアルバムをリリースして以来活動を休止
その後ジョンはソロ作を出したりピストルズを「お金目的」のために再結成したりしています。
そんなPILが再結成。
■パブリック・イメージ・リミテッド、再結成
http://www.barks.jp/news/?id=1000052854

■ジョン・ライドン「PILが再結成できたのは、バターのCMのおかげ」
http://www.barks.jp/news/?id=1000055262
■パブリック・イメージ・リミテッド、ツアーが成功したら新曲を制作
http://www.barks.jp/news/?id=1000055481

ただ再結成メンバーにやっぱりキース達がいないのは残念ですが・・・
(特にオリジナルのベースの人は難しいか)
果たして本当にPIL名義の新作は出るのでしょうか?

↓2ndアルバムよりDeath Disco。

いろいろ。簿記終了

簿記検定3級おわった。
第四問の(1)って、ああいうケースって発送費って使ってもいいものなのか?

しかしスパコン否定論には僕もびっくり。東大の教授までいらんと言い出すとはどういうことだろう。
技術を否定したら日本に活路なんて無くなる気がするけど。
そうまでしてでも子育てバラマキをしたいのだろうか?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1337343.html


あと
http://hamusoku.com/archives/732318.html
まさに今の僕がこんな感じなんだ。
でも医者にはいったが異常なしといわれたし。

小学生とかいろいろ

双子を買って早二年。
偉大な姉がいるせいでヒゲ弟の如く永遠の2(3)番手ポジションが板につき始めた中
他社から二人の牙城を脅かすライバルの登場。

新しい双子(しゃべり専門)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091113_voiceroid/

小学生と先生、あとフルカワミキ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091113_vocaloid/

揃いもそろって、なんというストレートな名称(苦笑)。
しゃべる双子の方は、女の子の方はリアルっぽいけど
また変なセリフをいわせてうっかり逮捕されてしまう人が出そう(苦笑)
フルカワミキは元スーパーカーのベースの人です。
とりあえず、クリプトンの出方を待ちます。
なにかこう実用的なおまけ(ルカのバイリンガルみたいなもの)があるといいのですが・・・

スティーブン=タイラー脱退→しない騒動

オアシスもノエルが辞めるとか騒ぎになってあーあと思ったら
こんどはエアロスミスでひと悶着。

■スティーブン=タイラー脱退→しない騒動
http://www.barks.jp/news/?id=1000055233

辞めるとか辞めないとか新作作るまえにちょっと休みたいとか新たなボーカル探すとか・・・
そういえばオリジナルアルバムがぜんぜんリリースされてないですね。
新作が聞きたいです。
以前もギタリスト2人脱退というピンチを乗り越えたのだから
今回も何とか乗り越えてほしいとは思います。

↓復活のきっかけとなったRUN-DMCのWalk This Way。ご本人登場
http://www.youtube.com/watch?v=YQjSqJ0I0UI

同タイミングで速報

伊集院光のラジオを聴きながらネットしてたら・・・

■市橋容疑者逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000597-san-soci
■森繁久弥死去・96歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000509-sanspo-ent

同タイミングで速報が・・・
市橋にはかなりの懸賞金がかけられていたはずだけどどうなるんだろう。
名俳優・森繁さんのご冥福をお祈りします。

困ったニュースいろいろ

■少年のワイセツ画像DLで有罪に
http://news.ameba.jp/world/2009/11/49562.html
この手のものでもアグネス・チャンは激怒するのだろうか。
そのうちGTAとかバイオハザートもプレイできなくなるなあ。

■おしっこ大会での悲劇
http://news.ameba.jp/world/2009/11/49556.html

ご冥福をお祈りします。・・・しかしなんという大会なんだろう。

■地下鉄での1コマ
http://labaq.com/archives/51292369.html
ニュースじゃないけど、まあそういう関係なんじゃないのでしょうか。
すばらしき主従関係。

シューティング

http://agay.up.seesaa.net/poem/poem008.html
※性的な表現あり

まあゲームというより”詩”なんですが。ゲームも短いし。
3年前の作品。
和風アンダーグラウンド臭が漂っています。
性的でキモくて肉厚的な世界です。
変態紳士もいます。
ちなみに最終ボスは左上に回避ポイントがあります。


ビートルズの名曲がUSBメモリに

いまだに簿記3級が80点を超えない。やばい。

■The Beatles(ビートルズ)のリマスター・アルバムがリンゴ型USBで発売
http://a.oops-music.com/doops/the_beatlesusb.php

以前にも浜崎あゆみがUSBメモリ形式で音楽をリリースしていたような。

USBメモリの中にアートデータ、レアフォトからライナーノーツまで含めるという話。

モノバージョンはでないのかな?

パンツアルバム

■ゼブラヘッド、とにかくパンティ投げてくれよな
http://feeds.barks.jp/trackback/tb/news/1000054701

サマーソニック08で大活躍したゼブラヘッドが新作をリリース。
「ニドが糞をもらした!」と書かれたTシャツをきてライブしたのは彼らでしたっけ?
外人でパンツというとアルバムジャケットのようなブリーフになるのだろうか。
>その昔アメリカで流行った、男子学生が女子学生の寮に押しかけ、彼女たちのパンティーを盗むという悪ふざけの一種のことらしい。
3次元関連ではアメリカ人は本当に未来に生きてやがるね。

今日は天下市というお祭りみたいなのにいってきた。
なんか最近だとパスタを油で揚げたものがはやっているようですね。

一周年!

サイト開設一周年!

ギリギリまで契約更新忘れてた・・・あぶないあぶない。

しかししばらくの間新しいデモ曲作ってないので
そろそろなにかしらアクションを起こしたいと思います。

その前に簿記3級の資格もとらねば。
来てくれた皆様本当にありがとう!
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
