

ちょっと気合を入れて

ひさびさにブログ以外を更新。
でも本当に気づくか気づかないかのレベル。
さあ間違いを探してみよう!と言う感じ。

夜も深いので寝よう。
らんだむダンジョン、ようやくB21~に到着。
これからが楽しみだ。

ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる、といわれても

数日前の話になりますが、ハイチで大地震が発生しました。
どうも10数万人が犠牲になったとか、まさにケタ違いの惨事です。

なかでも胸を痛めたのはこの記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000244-jij-int

震災前から諸問題を抱えていた国ですが、
助かったと思ったらさらに最悪な事になるなんて・・・

そんななか、mixi内で「理解できない」運動が。

■ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1391165.html

正直、僕にはこの千羽鶴をおくるという概念が理解できません。
核爆弾が落ちてから数十年後の広島の平和公園に献上するならまだしも
災害が起きたばかりでカオスな状態になっている場所に
食えない換金できない、尻も拭けない紙くずを送っても不快を与えるだけだと思います。
もし僕が現地で被災したら、企画主の言う「絆」がどうこうよりも
まちがいなく僕は「水」や「食」を優先するでしょう。死にたくないし
(上記の記事の>>219を見れば現在の惨状がより分かるかと)。

もし少しでもハイチの人々を助けてあげたい、というのであれば
下記サイトで「つぶやく」といいでしょう。一円でも結構助けになるはず。

http://www.dff.jp/twit_haiti

トラックバックテーマ 第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」です。勉強や、用事を済ませるときに必ずしも自分の部屋や家ではなく、図書館や、ファミレスなどの飲食店でやる、という話を時々聞きます。ネットカフェも個室だから邪魔をされないし、静かでいいよという友人�...
トラックバックテーマ 第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」



今簿記の勉強をしているけど
絶対に家では無理ですね。

ということでカフェとかマックとかで勉強しているんだけど
毎回200~400づつお金が減っていくのがネック。

図書館に行けば、というのもあるんだけど
夜勉強できないのと、そもそも遠いのがあってなやむのよねー。

とりあえず申し込みは済んだからあとは1ヶ月集中するのみか。

第888回「折り紙で何が折れますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。 縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、素朴な遊びに、楽しさがありました。皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には折り目を付けたり、複雑な折り方をするのが苦手で鶴を折れるようになったのは、なんと二十歳を超えてからでしたあじさい、パクパ...
FC2 トラックバックテーマ:「折り紙で何が折れますか?」



888回なので書き込んでみた。
でも今となる特に折れるものって思いつかない
紙飛行機ぐらいしか・・・。

広瀬香美

http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=53267

今やすっかりtwitterの有名人、広瀬香美。

しかし肝心のtwitterは
"Twitter is over capacity"
負荷に耐えてくれればなー。

僕は伊集院光のつぶやきをチェックしてます。

OK GO 新作

このPVを覚えている人はいるでしょうか。

2006年、この「A Million Ways」のPVがようつべにうpされるやいなや
爆発的な再生数を記録し真似する人が多発。
そんなOK GOの新作が出ました。

手作り感のあるPVはそのままに。

http://www.youtube.com/watch?v=PxANVR07GVI
1stシングルカット「WTF?」。
おそらくグリーンバック?
背景が残像になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=hMVLqkW53zE
ちょっとサージェントペパーズやマジカルミステリーツアーっぽい空気のする2nd。
マーチングバンドっぽくてスケール大。
何気に録るのむずかしいよねこれ。

映像はもちろん、音楽もだんだんサイケデリックになっていってます。
これからもこの路線でがんばってほしいです。

オブ・ザ・ブルー・カラー・オブ・ザ・スカイオブ・ザ・ブルー・カラー・オブ・ザ・スカイ
(2010/01/06)
オーケー・ゴー

商品詳細を見る

iphoneかった

iphone
ということで安いうちにiphoneを手に入れました。
携帯電話機能がおまけでついてくるおもしろハードです。

伊集院光さんは「家の中に電波が届かない」とラジオで言っていましたが
うちの方では大丈夫みたいです。
また方々で「携帯サイトがみられない(アプリを入れて解決可)とかワンセグがない」とか
一般的な携帯電話特有の機能がないという意見も多いですが
わたしは前の携帯がアドエス(というよりPHS)なので全く問題なしです。

手に入れて改めて気づいたけど、アプリ多いね。
まさかシーケンサー(しかもマルチトラックの)や
簿記検定の問題集まであるとは思わなかった。有効に扱いたいと思います。
画像はシンセサイザー。ぺこぺこ画面にふれて音をだしています。

■参考:価格表
http://labaq.com/archives/51211384.html
キャンペーンを適応すると26ヶ月目以外は解約料をとられるので気を付けた方がいいですね。
よくメモるように。


マルチポケットチャージー 白(携帯電話、iphone 3G、ipod、PSP/DS Lite等ゲーム機にも充電可能 繰り返し使える充電式充電器)マルチポケットチャージー 白(携帯電話、iphone 3G、ipod、PSP/DS Lite等ゲーム機にも充電可能 繰り返し使える充電式充電器)
()
富士パックス

商品詳細を見る

iPhoneから書き込みテスト



今 、池袋先行販売のテキサスバーガーをたべてます。
写真をアップしたいけどうまく行かないのでテキストだけ。

それとこんなニュースが。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1376147.html

本当ならば全世界の男子に対する大きな希望となるでしょう。
私も前髪後退してるし・・・

なんかmixiに書くべき内容になっちゃっただなあ

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は�...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



難しいですね。
洋楽から選ぶかニコニコから選ぶか懐かしの音楽で選ぶか(それは趣旨が違うか)で迷うし。

そうですねー。
■洋楽:Animal Collective/Merriweather Post Pavilion
 壮大なサイケデリックソングであり思わず口ずさみたくなる曲。
■邦楽:平沢進/王道楽士
 新作・点呼する惑星のハイライトソング。
■ボカロ:巡音ルカ(アゴアニキP)/ダブルラリアット
 タイトルでギャグ曲だと思ってましたごめんなさい。よっこらせっくすの件もあるし。
■特撮:Gackt/Journy Through The Decade
 賛否両論だったけどOPは歌いやすくてよかった。とりあえず映画が完結してよかった。
■映画音楽:マイケルジャクソン This is It
 ビリー・ジーン素晴らしかった。スタッフも騒ぐのも納得。
■ニコニコ:【C'z】 ヒリヒリchop
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8731125
 ギター弾いてる・・・


今年もいっぱい名曲が行けるといいな。

Merriweather Post PavilionMerriweather Post Pavilion
(2009/01/20)
Animal Collective

商品詳細を見る

トイレ故障騒動

新年早々トラブルにあってしまった。

おととい突然トイレが壊れて、業者を呼んで調べたら
トイレ詰まっているから6万かかる(しかも即金オンリー。)とか言われました。
いくらなんでもそれはないだろうと言われてネットで調べたら案の定法外な値段で
断ろうとしたのですが相手がどうしてもやろうとして追い返すのに苦労しました。

翌日管理会社に電話したらやっぱりその値段はおかしいと言われて
その会社が別の業者さんを紹介してくれました。

過失ではないと伝えると料金はさほどかからず、しかも後払い可というありがたい答えが。
請求がくるまで安心できませんが、ほっと一安心。

最悪な場合、10数万取られたケースも有るようで。
みなさんも気をつけてください。

あけましておめでとうございます

書初めてみた
かきぞめ

やっぱり練習&機材購入には仕事だよね!!

久々に新曲もうpったりしますので
皆様今年もよろしくお願いします!

協力:インターネット書道
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
