

3月まとめ

仕事がない・・・

50社以上履歴書と職務経歴書を送ったけど全く返事がこない。
どうしたものか・・・
このままお金が無いと音楽活動もできない・・・

新曲は既にできてるけどいろいろ混乱しててページ更新する気力がない・・・
頭がぐるぐるする。

そこへゆらゆら帝国解散のニュースですよ・・・
はあ・・・

音楽ニュースを中心に

■アーケイド・ファイア、レディング・アンド・リーズでニュー・アルバムを初披露!
http://ro69.jp/news/detail/32702

これは期待。また来日してくれないかな。

■人気ドラマ『24-TWENTY FOUR-』 シーズン8での終了が決定
http://www.cdjournal.com/main/news/kiefer-sutherland/30105

あやうし、どきどきキャンプ。

■サカナクション、USTREAMで生中継されたトーク・セッションが再公開!
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=55036
見逃してしまったので又見ないと。

■リバティーンズ、レディング・フェスティヴァルで再結成
http://www.barks.jp/news/?id=1000059725&ref=rss
おお、仲直りできたのか。一時期すごい荒れてたのに。

謎の音楽。


■C:/Windows/Media/onestop.mid 聞くと冒険に出たくなる

http://hamusoku.com/archives/2942196.html

上記記事に従いC:/Windows/Media/onestop.midを開いてみた(うちのPCはXPSP3)。

・・・なんだろうこのゲーム音楽(笑)。
OPからEDまでメドレーにしてみました感。
Windowsってたまに変なファイルが混じっているよねって話。

Animal Correctiveのライブ音源

アメリカのサイケデリックバンド、Animal Correctiveのライブ音源。
下記の記事にならってDLして聞いてみましょう。

http://www.dybmusic.com/article/143445827.html

傑作「Merriweather Post Pavilion」からも多数披露。
個人的には「Lion In A Coma」がおすすめ。

「GO!FES」の客入り

■幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1443350.html

まあ、ある意味この結果は納得なんですけどね(苦笑)
ライブがすごいアーティストとCD&着うたが売れるアーティストはまったく別の話ですから
テレビで聞いたことあるひとばっかりあつめてもだめなのは明白なんですよね。

それより、関連記事をめぐっていってUDO MUSIC FESTIVAL のことを知り、さらに愕然。
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html

・・・KISSとかベンフォールズとかサンタナとか、大人だけでなく若者にも十分見せつけられる
メンツなのに、なぜこんなことに・・・?
宣伝が悪いのか、規模をいたずらにでかくしすぎたことがまずいのか?

あとマナーに関しても、フェスによく行く若者ではなく、オヤジオバサンの客層を集めようとすると悪くなるのは明白。
だってフェス=マナーに注意せねばならないところ、という意識が薄いんだもん。
競馬場や競艇場にふらりと出かけるような感じになるってそりゃあ。

とりあえず、参加アーティストがこの惨状を目の当たりにして
二度と来日しなくなる事にならぬ用祈りたいと思います・・・。

近況:
バイトでもいい、仕事くれ。
あ、やっと「~消失」見に行きました。以前8割以上の席が埋まっている。リピーターおおいなあ。

【たまには痛いニュース】村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…秋田・上小阿仁村

■村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…秋田・上小阿仁村
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1437682.html

>昨年、有沢医師の完全休診日はわずか18日。土日や祝日も村内を駆け回り、お盆期間も診療を続けた。
>しかし、盆明けの8月17日を休診にすると「平日なのに休むとは一体何を考えているんだ」と再び批判を受けたという。
なんとも困った出来事だが、なんとこの村は以前に限界集落再生のための協力隊員を募集していた村と同じなのである。

■“求む!限界集落再生の協力隊員” 報酬月額16万円+住居無償提供。条件は20歳以上で要運転免許(AT限定不可)…秋田
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1323693.html

協力隊員はNHKのニュース番組でも特集をやっていた(たしかこの村のことだったはず)。
優しそうな青年二人が、雪下ろしを手伝ったり年寄りの話し相手をしたり
20年間途絶えていた祭りを復興させようと必死だったりしていたけど、もしかしたら裏でいろいろネチネチ言われていたりしたんだろうか。

話は戻すけど、村に医師が独りしかいないと言うことを知っているのなら、嫌がらせをする他に解決方法はなかったのだろうか。
こんなことをしても、自分の首を締めるだけだと思うけど・・・

田舎は旅するところではあるけど、住むところではないということなのかな。
なんかひぐらしっぽいというか、TRICKっぽいというか、DQ5のカボチ村っぽいというか・・・

新曲できたー!

しかも2曲ー!
ただもうすこしマスタリングに凝りたいので待っててください。
個人的にボカロにも歌わせてあげたいぐらいの出来。

そういえばゴリラズがいつのまにか活動再開してましたね。
シングルのPVに出てくる登場人物、どこかで見たことあるなと思ったらブルースウィリスか。
http://www.emimusic.jp/gorillaz/

あいかわらずロック版厨二病っぽい設定がいいですね。
http://www.barks.jp/news/?id=1000058948

公衆便所は差別

「“公衆便所”という言葉は女性蔑視の差別用語」…「公衆トイレ」への改称めぐり荒川区議会で大論争

>「公衆便所は女性蔑視の差別用語でもある。便所の“じょ”を女に変える隠語がある」と、何ともそぐわないとしか言いようのない例まで挙げたものだから、火に油。さらなる紛糾を招く結果になってしまった。

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7355

荒川区ダメだこりゃ。
それを言ったら肉まんとかも改名した方がいいよね。
女性器を表す言葉が使われてるもん。

ハウス食品




立川にありました


どうみてもハウスカレーです。
自動者整備をしていたなんて知りませんでした。

そんなハロワの帰り。

希望に満ちた3月

3月ですね。


簿記? そんなのしらん。


僕が失意のどん底にある中、いろいろあったようですね。
2ちゃんが韓国の襲撃を受ける
■真央とプルシェンコが2位
■あとちょっとでTV銀魂が終わる
■胃の痛みがひどい、寝るともっとひどい
■近所の電気屋でHGセブンソードとMGアストレイレッドフレーム改売り切れ
■シンケンジャーの最終公演のチケットが取れない
■パソコンの電源が突然切れる
■口内炎が治らない
■三十数社目の落選

もうどうでもいいや。
デザトリアンに心を奪われちゃえばいい。
そしてハートキャッチされちゃえばいい。
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
