

New Orderのライブ

そういえば色んな音楽雑誌で「ニューオーダーのライブはチープ」とか
書かれていたことを思い出しYOUTUBEで検索してみたいなと思った。
曲はおなじみの名曲「Blue Monday」。



いつものCDは違い、このライブでは壮絶なギターから始まるのですが
あまりに弾き過ぎて引き際がわからなくなり、明らかに歌い出しをミスっているシーンが。
その後もライブ感を出そうとボーカルにアレンジを加えたら
やりすぎてバッキングボーカルとずれたり。


別のライブではパーカッション音がずれている(苦笑)。
まあうちもライブやる機会があったら、客や相手のノリに合わせて
一体化できるように励まねばなあ、気をつけなければなあと思いました。

しかしフッキー(脱退しちゃったけど・・・)のベースはかっこいいし
華やかで踊れるけど無機質で寂しい感じが出ていて名曲であることはかわりない。
このままだとただのアンチだと思われるのでガチでかっこいい曲をはって5月の日記を終わりにします。
映画「24アワーパーティーピープル」のテーマ曲のやつです。



良い6月を・・・。




スリップノットのポール・グレイ 遺体で発見 他

■スリップノットのベーシスト、ポール=グレイ 遺体で発見
http://www.barks.jp/news/?id=1000061346

>スリップノットのベーシスト、ポール・グレイが、
>現地時間の5月24日月曜日の午前、アイオワ州アーバンデールのホテルで遺体となって発見された。


ドラッグなのですか・・・?
デビューしたてのころはいろいろ暴走しまくっていたけど、今は天国にいるはずですよね?
奥さんが第一子出産間近って言うのが余計に辛い。
R.I.P.

■ブロックパーティー ケリーのソロアルバム
http://www.barks.jp/news/?id=1000061371
>2009年10月、突然のブロック・パーティー活動休止以降、その動向が注目されていた中で、ヴォーカル:ケリー・オケレケが、ソロ名義で強力なダンス・ミュージックを完成させた。

やはりダンスミュージック中心のソロアルバムになるようですね。
バンドの時はダンス面とロック面の両立が難しそうでしたからねー。
それでもブロックパーティーは好きなのでまた活動再開することを祈っています。

■リアムの新バンド
>オアシスのサイト(Oasisinet.com)に火曜日(5月25日)、短いながら以下のようなメッセージが掲載された。
>「Beady Eye(リアム・ギャラガー、ゲム・アーチャー、アンディ・ベル、クリス・シャーロック)は
>スティーヴ・リリーホワイトと一緒にスタジオで、彼らの世界観を構築中」

プロデューサーはU2などを手がけた人か。
メンバーは基本後期OASISと同じなんですね。

■ゴールデンボンバー
うん、残念だ。残念なイケメンさんだ。購入。


・ううむ、おもったほど「僕は君のアイになる」のマイリスが伸びない。困った。

僕は君のアイになる

動画が完成したのでご報告を。
ずいぶんとロックらしくなったとおもいます。
映像は意味不明になりましたが(苦笑)
P名とかはしばらく様子見。

【鏡音レン】僕は君のアイになる【オリジナル曲】


・・・あ、最後の部分余計な音が入ってしまった。
しかし消すに消せぬ状態になってしまった。しばらく様子を見よう。

XTC - Orange & Lemons

久しぶりにCDのレビューを書きます。
いろいろと聞きたい作品はあるのですが、金欠でございますので、ディスクユニオンで600円で販売していたこちらを。
1989年にリリースされたイギリスのロックバンド、XTCのオレンジ アンド レモンズです。

オレンジズ&レモンズオレンジズ&レモンズ
(1995/06/28)
XTC

商品詳細を見る


1曲目こそオリエンタルな香りがしますが、やはり全体的に普遍的なメロディーで構成されており
やはりアンディ作の2曲目「Mayor of simpleton」コリン作の3曲目「Kings of a Day」が有名でしょう。
また繊細なメロディとは裏腹に全体的なプロダクションは力強く、
アメリカで高評価を受けたのもうなづけます。

「Mayor~」を聞くとどうしてもカジヒデキの「あの曲」が「Mayor~」の2番煎じでは・・・と
思ってしまうようになるのですが、とにかくさまざまなアーティストに多大な影響を与えたことには違いないでしょう。
XTCだってビートルズの影響を受けていることには違いありませんし。
近年は新作の話をまったく聞きませんが、いずれまた美しい新曲を聞ける日を楽しみに待っています。

女装して女湯、ばれて暴力 防衛省技官を逮捕

日本の未来が心配です。
というのも、別に基地移転問題が動向というわけではなく

■傷害容疑:女装して女湯、ばれて暴力 防衛省技官を逮捕


http://mainichi.jp/select/jiken/news/m20100520k0000e040053000c.html


■陸上自衛隊准陸尉(51) 女装してケーキ店で注文しながらワンピースまくりあげ下半身を露出

http://hamusoku.com/archives/3183106.html

こういう似たような事件が増えているからです。
なんだろう、なぜ女装にこだわるのでしょう。そういう色仕掛けの作戦で日本を守るつもりなのでしょうか。
にしても40・50の女装は確実にアウトな気が・・・

牛終了

今、議員がこけただの倒しただのばっかり報道していて
宮崎牛の口蹄疫問題はほとんど報道していませんね・・・
日本の牛の50%は宮崎産というし、わらとか風とかあらゆるもので感染するし
感染スピードは早いし、とても大切な事だと思うけど・・・

国民の動揺を防ぐためとはいって報道規制されているみたいだけど
農相の保身のためなんじゃないかと思ってしまう。

そんなことばかり考えていたら種牛にも・・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476729.html

つまりバックアップ自体がもうやばいってことか・・・
ドラゴンボールでいうと魔人ブウが人類をアメとかキャンディーにしちゃったのとおなじことなのか・・・
あーあ・・・

途中経過

鏡音レンの曲の手伝いというか
今回はかなりでしゃばっています。


僕は君のアイになる(Ver0.91) powered by ピアプロ

バンドサウンドなのでノリノリで作ってます。
まだ完成していないのでいろいろと感想くださいm(-_-)m。

あとこの前の日記でバンドやるよって話したけど結局なしに。
前回も書いたけど、自己主張が強すぎて
1stアルバムはこれで2ndはこうとか、自分の中だけで完成されすぎてまして
じゃあ僕らはどないすんねんという感じでした。いっそソロでやればいいのではという。

まあ、うちも新しくバンドやるとしたらそのバンドのために曲を作っていきたいなーと思う。
それも完成されたのではなく、コードとメロディーとざっくりとした歌詞だけおくって
あとは任せたって感じでやりたいなー、という。
そうじゃなきゃバンドとは言えない気がするんですよねえ。

金の亡者

すごい今更感が漂っているけど、MansunのTaxlossのPVを紹介。
もう13年前になるんですね。
メロディーがビートルズの「Taxman」に似ているのはさておき。



映像を見れば分かりますが、朝のリバプールストリート駅に
「Taxloss」シールを貼った250万ポンド札をばらまくという(本物かどうかは不明)
とっても豪快なPV。

見所は、駅員と思しき人が札束を片付けていると見せかけて
ちゃっかり懐に隠すところ。
よくあんな決定的瞬間を捉えたなあと思う。

スーパーマリオクロスオーバー

1273044008052.jpg

http://www.newgrounds.com/portal/view/534416
ファミコン時代の人気キャラでスーパーマリオをやるゲーム。
ただのFlashではなく本当のゲームで、使用するキャラによってちゃんと技が変わる。
魂斗羅のビルは全方向にマシンガンをばらまき、メトロイドのサムスは爆弾を仕掛けてドンドン浮き上がる。
1ステージだけかとおもいきや、複数ステージが再現されていて驚き。

バンド再開するお?

国分寺にビートルズを志しているボーカリストがいるとききまして
とりあえずあってみたいと思います。
実際に活動することになったら、The Carl Vinson名義ではなく
全く別のバンドとして生きていく事になりそうです。

そうとうみんなから歌が上手いといわれているようで、期待はしています。

猿たち解散してたのか・・・

■解散を表明したブリットポップの雄、Supergrassの足跡を辿る

http://a.oops-music.com/doops/supergrass.php

とうとうスーパーグラスが解散してしまった。
1stの楽しさと3rdの渋さはガチだし
その後も安定してやっているよなあと思ったら解散したのかー。
これでブリットポップ系でまともに活動しているのはシャーラタンズぐらいになるのかな?うーん。

僕が好きなのはこの曲ですね。
サビの入り方が好きなんですよ。

Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
