

らばQよりいろいろ

http://labaq.com/archives/51517194.html

ズコー。

http://labaq.com/archives/51517966.html

てっきり画鋲がヘアピンを支えていないのかと思った。

http://labaq.com/archives/51517125.html

バットニャン。もしくはキャットマン。でも雌だったらキャットウーマンになってかぶってしまう。


長靴を履く以前に長いネコ

■なんと全長123cm…世界一長い猫ステウィーがギネス記録を更新
http://labaq.com/archives/51515594.html
長いネコ

なんと小学生低学年ほどの身長と同じぐらいの全長をもつネコ。
一瞬コラでもしたのかと疑うほど。

>5歳の雄猫であるステウィーはメインクーンと言う品種。
>イエネコの中でも最大級のメインクーンは賢く器用で、
>ボールを投げると持ちかえってくれたり、名前呼ぶと飼い主のところについてまわるなど、
>犬のような習性も持っているそうです。

これはとても気になる。
どこか動物番組がとりあげてくれないかなー。
下手したら飼ってしまいそうですが、外を散歩するとき色々と大変そうだなーと思ったりもします。

第1068回「毎日行っている運動」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「毎日行っている運動」です。スポーツの秋!ですね。みなさん、毎日行っている運動はありますか?水谷は、朝、エレベーターを使わず階段を昇ることにしています。足が筋肉痛になったり、汗をかいたりしますが運動を行うようにしてから、体力がついたように思います。手軽に運動できることが毎日、続けられる秘訣かも知れませんね。あなたの毎日行っている運動を教...
FC2 トラックバックテーマ:「毎日行っている運動」



とりあえず最近はジョギングすることが多いです。
今は秋なので暑すぎず寒すぎずですしね。
しかしここ最近は春と秋が短くなっているような気がします。
困った困った。

出世ゲーム

出世ゲーム

http://games.adultswim.com/corporate-climber-adventure-online-game.html

出世して
出世して
出世して
突き落とされて
また這い上がるゲーム。

操作方法はあるく、ジャンプそしてしゃがむ、これだけ。
様々な「仕事」をこなして、お宝を回収して会社の頂点を目指そう。
最終的にはとんでもない主になるけどね。

映画感想:レッドライン

REDLINE.jpg

今日は相方の誕生日なので、一緒に噂のアニメ映画「REDLINE」を見てきました。

REDLINE、それは5年に一度宇宙最速を決めるために開催されるレース。
武器を持たずクラシックカーと速さにこだわる純情青年「JP」は
相棒のメカニック「フリスビー」とともに、わけ合って八百長レースばっかりやっていたのだが
ひょんなことからこの大舞台へ出場することになる。

「JP」は同じくレースに出場している憧れの女性「ソノシー」を振り向かせるために
本気で勝負を挑もうとする。
彼女が頑張る姿を見て、「JP」は本気で生きることのカッコよさを知ったからだ。

しかし今回のREDLINE開催地は「ロボワールド」と呼ばれる世界、
この星の大統領はレース開催に猛反対していた。
とある「超極秘の軍事機密」がバレるることを恐れていたためであり
レースを阻止するために全ての軍事力を注ぎこみレーサーの命を奪おうとする。

そして他の出場者もクセモノばかり。
巨乳アイドルツインズやら、残虐ファイト賞金稼ぎやら、はたまた不倫スキャンダルに揺れる警官やら・・・
はたしてレース、恋、友情の結末は?

・・・

一言でいうと、ドハデでカオスなチキチキマシン猛レースでしたね。
ただし各種レースシーンをカッコよく見せるために、ほぼ手描きで10万枚もの原画を4年近くかけて書いてます。

よくレッドラインで注目されるのは前述の10万枚作画だったりキムタクボイスだったりするけど、
僕が面白いと感じたのはルパン三世のパロディとか
呆れるほどのビックリドッキリメカっぷりとか
ほぼ全員の人格が破綻しまくっているところとか
ロボワールド軍人としてレーサーを抹殺する使命を忘れ
いつのまにかレースに正式エントリーされちゃったデイズナ弟とか。

一つ苦痛だったのは、劇場内で大声を出せなかったこと。
よくスポーツ中継を見て歓声をあげちゃうタイプの人は、口を抑えるのに必死になっちゃうと思うんです。
それだけ迫力やテンションがぎゅうにつめこまれています。

そういやレッドラインでゴリライダーの声を担当した郷里大輔さんはこれが遺作となるんだよなあ。
改めてご冥福をお祈りいたします。

強くてWORLD ORDER!嫌いじゃないわ!

いまさらなネタで恐縮。



今夏公開された「劇場版仮面ライダーW」ですばらしいオカマ演技をみせた
元格闘家の須藤元気。
すっかり「強くてイケメン!」「嫌いじゃないわ!」という台詞でゆうめいになってしまいましたが
映画に出る前にダンスパフォーマンスユニット「World Order」を結成
オリジナル曲まで披露しています。
エレクトロニカにあわせて、寺に忍び込んで千手観音。
とてもクールなので是非とも聞いてみてください。

ノーベル平和賞

■ノーベル平和賞に中国人の劉氏 投獄中の中国民主活動家
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1552515.html

>ノルウェーのノーベル賞委員会は8日、2010年のノーベル平和賞を、中国共産党による一党独裁の見直しや
>言論・宗教の自由などを求めた「08憲章」を起草した中国人人権活動家で作家の劉暁波(リウ・シアオ・ポー)氏(54)に授与すると発表した。
>中国の人権改善や民主化に取り組む姿勢が評価された。

中国では今までノーベル賞に該当する人が一人もいませんでした。
ところが今年ついに、劉暁波(リウ・シアオ・ポー)氏がノーベル平和賞を受賞しました。

>今回の授賞決定は、経済大国として国際社会での存在感を増す中国に対し、民主化と人権改善を強く促したものだ。
>ノルウェーでの報道によると、中国政府は、劉氏ら反体制派への授与が「中国とノルウェーの関係に影響を及ぼす」と委員会側に事前に圧力をかけていたとされる。今後、中国の猛烈な反発を招くのは必至だ。


■中国当局、NHK海外「ノーベル平和賞受賞」ニュースを突然打ち切る

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1552571.html

しかしその日、中国ではNHKがノーベル平和賞のニュースを伝えると
突然画面をブラックアウトしてしまったようです。
なんででしょうかねえ。あまりの偉業に中国共産党も照れているんでしょうか。

例年このノーベル平和賞はオバマ大統領など「?」と言いたくなる人ばかり受賞していて
「本当に権威があるのかどうか分からない賞」になっていたので
今回はなかなか素晴らしい選考だったと思います。
・・・そのうち中国ではノーベル賞という言葉も検索できなくなるのでしょうか。

575

Perfume.jpg

auから発売されている人気のデザインケータイ「iida」
Perfumeの3人を宣伝に使っておりますが、
その特設ページで、575形式で歌を歌わせるサイトが大人気。
声はPerfumeというより鏡音レンに近いかも。

iida calling

http://iida.jp/calling/
・・・もちろんふざけた曲ばかり。

■個人的なおすすめ

「いーのっく そんなそうびで だいじょぶか」
http://iida.jp/calling/#615870

「ぎゅうどんが たべたいけれど エビフライ」
http://iida.jp/calling/#615937

「はどうけん にゅうりょくみすで だいじゃんぷ」
http://iida.jp/calling/#616048

「かきふらい じつはそーとめ かきふらい」
http://iida.jp/calling/#615937

「ここもまた でぃけいどにより はかいされ」
http://iida.jp/calling/#615913

「あぐねすが こどもをだしに おおもうけ」
http://iida.jp/calling/#616016

第1057回「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」です。レポートや課題、提出物。作品、などなど。みなさま生活している上でやらなければいけないものに日々追われていると思います。学生が終ればそんなものともおさらばできるかと思っていたけど、仕事を始めても、いついつまでにこれを考えて出さなきゃ…などやっぱりこれからも変わりそうに...
FC2 トラックバックテーマ:「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」



いまこの瞬間。
曲がなかなかつくれない。

Behind You ┐┌

はやいもので10月です。
すっかり長袖を着ても苦も無く過ごせるようになりました。

今日は以前から欲しかった
コミック版「ウォッチメン」を購入するために新宿の紀伊国屋書店まで行きました。
去年、映画化もされた不朽の名作です。

1985年、もう一つのアメリカ。
ベトナム戦争でアメリカが勝利し、ニクソンが失脚することなく大統領を続け
核戦争の危機が限界まで迫っていた。
そんな中、ヒーローと呼ばれていた「コメディアン」が何者かに殺害される。
この事件を知ったヒーロー「ロールシャッハ」は、残された仲間のヒーローたちを尋ねながら
事件の真相に迫ろうとするが・・・

この作品の最大の一つが、背景やアートワークにいたるまで
統一されたテーマとか伏線がはられていること。
私にとって恐怖を感じるのは、まあ幽霊とかホラー映画とかもそうなんですが
なによりゾクっとさせられるのはこういう、はじめはそんなに気に止めないんだけど
ふとした瞬間に再度振り返ると、気づかないところで最初から計算されていたというものなんです。
核兵器に関する用語、ニューヨーク市民が呼んでいるダークなコミック「黒の船」
(劇場版では尺の都合上泣く泣くカット。でもこれも物語を象徴する大切なもの)
一コマにいたるまで目が話せません。
そして一話一話終わるたびに進む時計の針。
これが午前0時を差した瞬間・・・

ということで今更な日記なんですが、ぜひ原作を読んだことのない方は是非ともお読みください。
価格は3400円とかなりのものなんですが、これを読んだら他の洋コミにもハマるかも。

ウォッチメン [Blu-ray]ウォッチメン [Blu-ray]
(2010/09/16)
マリン・アッカーマンビリー・クラダップ

商品詳細を見る
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
