

屁理屈と理屈の争い


よく、月の土地の権利書とか冗談半分で発行してくれるところがありますが
そんなものよりももっと大きい物を手に入れてしまった女性の話。

■スペイン女性が太陽を「個人所有」、ゴア氏「彼女を訴える」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000029-scn-int

もしも太陽の使用料を取られるようになったらだいたいどのくらいの料金基準になるのでしょう?
人間ひとりひとりに日光をどのくらい浴びたかどうかを図るメーターでも埋めるのでしょうか?
それともNHKの料金催促を断るかのごとく、「俺引きこもりだから」といって逃げる人が続出するのでしょうか?
そんな一方、

>ゴア氏は27日に記者会見の席でこの件に触れ「彼女の『持ち家』である太陽が
>地球の温暖化問題を招いている責任をとってもらう」趣旨で法定に訴状を提出するとコメントした。
>また、「スペイン政府も被告に入れるか検討中。女性は太陽で得たお金をスペイン政府に渡そうとしている」
>「このようなお金を安易に自分の財布に入れてはいけない」と意見を述べた。


環境問題映画でもすっかりおなじみなった元アメリカ副大統領もこんな発言を。
さすがむこうの人たちのやりとりはおもしろいですね。

プログラミン

プログラミン

http://www.mext.go.jp/programin/app/

文部科学省が創りだしたプログラミングの基礎をだれでもわかりやすく学べるサイト。
自分が書いた絵に「プログラミン」というキャラクターを重ねることで
絵が上下左右に動いたり、音を鳴らしたり、別の絵にしたり、キーボード操作に連動するようにしたりと
子供からお年寄りまで簡単にプログラムを組めちゃうというもの。

プログラミン_シューティング


サンプル作品を見ると、ジャンケンやらシューティングまで作れる模様。
でも現実のプログラマーは朝から深夜までかなり大変な環境で働いているぞ。

岡村さんおめでとう

2週間前から風邪。咳止まらねえ。しかも下痢までついてきた。\やべえ/
今は比較的安定しているのでさっさと書こう。

■岡村隆史復帰、27日のめちゃイケより

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/11/26/0003634673.shtml

めでたい。
ただの体調不良だといいけど、欝病だったりしたら再発しちゃいそうだから怖いところ。
しかしジャルジャルのいるめちゃイケを今までどおりの目線でみられるかどうかは不安。

■Wi-Fi電波が環境に悪いらしい


http://www.gizmodo.jp/2010/11/wi-fi.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss

スカラー波ってやつですねわかります。
しかし携帯とかテレビの電波とか飛び交っている時点でもう手遅れなような気が。
トネリコとトウモロコシ以外では調べたのかな?

■海上保安官「映像をCNN東京支局に送ったが放送しなかったのでYouTubeに投稿した」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1569812.html


1.実は差出人と内容が明記されていなかったため、ウイルスがあるのではないかと疑って処分
2.職員が手違いで無くしてしまった。
3.黙殺
さあどれだろう。いずれにせよこういう中国共産党に不利な映像はマスコミは流さないでしょうね。

ユキノイロ-Family Defense 3

Family Defense Ⅲ

http://gite.fc2web.com/family_defense3/index.html

ユキノイロさんの新作タワーディフェンスゲーム。
イージーでも難易度はむずかしめとなっています。
今回はなんとマップを自作することができます。
攻略する上で必ずやらなければならないことは、早いうちに収入増加ボーナスを獲得すること。
そうしないと防衛ユニットの強化がむずかしくなるよ。

変弦自在

ついにとどいた!

還弦プロジェクト作品第二弾。
ソロ作品(98年リリースの「救済の技法」まで)から7曲チョイスされている。
突弦変異と比べると曲数が少ない気がするが「トビラ島」が8分以上ある上に
複雑な構成となっているため聴後の満腹感はかなりのもの。
「夢みる機械」ではテスラコイルを使用。「サイレン」では故・今敏監督のお別れ会でも使用された曲。
そしてラスト三曲「バンディリア旅行団」「トビラ島」「環太平洋疑装網」のヘヴィネスには圧倒!
来年1月のライブも期待。

という感じのレビュー書いといた。
しかし困ったことに現在うちのPCのCDトレイが壊れており、itunesにとりこめないのだ・・・

みんなもamazonとかで買っといてくれ。

変弦自在変弦自在
(2010/11/10)
平沢進

商品詳細を見る

ビートルズを知らない世代

つい最近ベストアルバム「赤盤」「青盤」がデジタルリマスターされ、
今も尚注目されている不動の人気バンド、ザ・ビートルズ。

■アップル、iTunesでビートルズ楽曲の配信を開始
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30000917.html
この前のAppleの発表で、ついにiTunes上でのビートルズ楽曲の取り扱いを発表。

そもそもなぜ今まで配信されなかったかというと、
ビートルズの楽曲を管理していたのはアップル社といいまして
アップルコンピュータと名前が全く一緒の所だったのです。
それで商標問題で今まで争っていたのですが、は2007年に和解合意。
この前リマスターボックス版も出たことにより、遂に配信できる土壌ができたということらしいです。

ビートルズ

しかし中には、なんだよ今更じゃないかがっかりした、という人もいます。
さらに、年代が若いと、こんなツイートをする人も。

■Twitter民がビートルズを知らないゆとりに難癖を付ける…ネットで話題に
http://togetter.com/li/70272
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1567900.html



今だと学校でもビートルズの楽曲に触れる機会はあると思うのですが、
学校に掲載されいるものはだいたい牧歌的な楽曲ばかりであり、彼らをクールなロックバンドだと意識するには
やはりヘルタースケルターやレボリューション9、アイアムザウォルラス、カムトゥギャザーあたりを
聞かないと無理なんじゃないかなーと思います。

しかし出来ることなら彼らは永遠に讃えられて欲しいものです。
ロックといえばロックンロール、バンドといえばアイドル扱いという概念しかなかった60年代に
次々と革新的な手法を試み、現代のロックの基礎をつくりあげた功績はあまりにも大きいですから。

・・・ということでは私は後期ビートルズ派。

AKIKAWALOID

カラオケに行くと必ず平沢進やP-MODELを歌いますが
息が続かなかったりでまともに歌えないことが度々あります。
The Carl Vinsonとしても、これはいける!と思った曲がキーが高かったりしてだめだったこともあり
もっとこうゆとりのあり、ながもちし、なにより美しい声で歌えたら、と思ったりします。
とりあえずジョギングとか始めてたりもしますが、なかなか効果は現れません。
そんな中、ニコニコ動画を見ていたら、あのテノール歌手がボーカロイドかされていました。




ほんと、聞いているだけで風になってしまいそう。
しかし歌詞を追っていると、結局この秋川さんは本当に紅白で歌うことができたのかどうか
実はバッドエンド√ではないのだろう心配になります。
いずれにせよ、実際に発売されたら一万五千円確実に支払うでしょう。

11月といえば一橋祭

11月といえばどこの大学も学園祭で盛り上がる季節。
家の近くに一橋大学があるんだけど、やはり学園祭で盛り上がっていたので
風邪が完全に治らぬままでかけてみたよ。

真面目に剣道っぽいことをする人がいれば
剣道
寒い中プロレスやって盛り上げる人あり
プロレス

はたまたなぜかウォーリーまできていたり。
みんなみつかったかな?ほら、ここ、ここ。
ウォーリ-1
ウォーリー2
ウォーリー3

今回の目玉の一つとして、元ライブドア社長、ホリエモンが特別講師を担当。
ものすごい人が並んでいました。
私も聞いていたのですが、彼、ここ最近はロケットエンジンの開発に携わっていたんですね。
就職することに躍起になり、起業しようとする熱意のある人が少ない今の日本を憂いていました。
質疑応答の時間に「俺を雇ってくれホリエモンー!」という学生がいましたが華麗にスルーされていて爆笑。
ホリエモン

もちろん学祭だから音楽イベントも多彩。
うちが外を歩いていたら東方コスをしたリア充がアニソンを演奏していました。
バンド

おいしいものも一杯食べて楽しかったのですが
翌日、なぜかすごい気分が悪くなってしまい、受ける予定だったアルバイト面接をキャンセル・・・
うう、体調はきちんと管理しないと・・・反省。

尖閣ビデオ流出





もう各所で話題になっていますが、尖閣諸島問題のビデオが拡散した模様。
いまやnyやらなんやらですぐ秘密がばらされる世の中だから、すぐに公開すればよかったのに。
予想通り官房長官は中国の「事実関係調査し、中国に説明を申し上げる」と、まずは中国の様子をみる模様。
しかしこの動画が流出して六時間以内に



こういう動画がすぐできてしまうのが日本だなあという感じ。

この桑の実をハンバーガーに入れたやつはだれだ!?

うう・・・風邪引いて声が出ない。
もう11月ですね。皆さん元気にしてますか?
またひとつ気になるニュースがあったので書き込んでみます。

■「こんなもの食わない方がマシだ」 美味しんぼの影響で息子(小6)が拒食症に…教えて!goo


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1562255.html


まあ、どう考えてもネタっぽい相談なのですが
なぜ子供が「美味しんぼ」なんてネタ本をよんでいるのか
なぜ子供のくせに、ろくにグルメなものを食べたことないくせに
こんな上から目線な台詞を言えるのか。
こういうセリフはマンガだけでなく、実際に国内、あるいは海外に飛んで
最高級の料理を食べてこそ初めて言えるセリフではないかと思うんですよね。
まあ、一種の「厨二病」「黒歴史」みたいなものなのですかね。
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
