

良いお年を

12月までには何とか新曲を!と意気込んでいたのですが無理でした
ボーカロイドに対する力の入れ方が大きすぎたかな。
また来年頑張りたいと思います。
よいお年を!

M-1

予選ネタ順、得点
>1: カナリア 592点
>2: ジャルジャル 606点
>3: スリムクラブ 644点→決勝へ
>4: 銀シャリ 627点
>5: ナイツ 626点
>6: 笑い飯 668点 →決勝へ
>7: ハライチ 620点
>8: ピース 629点
>9: パンクブーブー 668点→決勝へ

>決勝ネタ順、得票
>1:スリムクラブ  紳助、宮迫、カウス
>2:笑い飯     松本、南原、大竹、渡辺
>3:パンクブーブー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1580662.html

最後のM-1が終了致しました。
スリムクラブと笑い飯でずいぶんもめていましたね。
ここ最近の漫才(?)はハイテンポで攻めるネタが多い中、
スリムクラブはとてもスローでありながら、一語一語出るたびに変な笑いがとまらない。
その独特な感じ、私は好きだったのですがみなさんはどうなのでしょう。

前々回準優勝のオードリーは、ふたりともよく喋る性格(そして音痴な若林にケチな春日)なので
現在もバラエティで大活躍ですが、彼らは果たして・・・

もちろん笑い飯も十分面白かったんですが、最後の松本人志の
「優勝をとらせてあげたかった」発言で台無しになったきらいはありますね。
M-1的には十分功労賞上げてもいい感じなんでしょうけど。

「直径1センチ以下」「弾力性を小さく」…こんにゃくゼリー、規制によって全くの別物に?

「直径1センチ以下」「弾力性を小さく」…こんにゃくゼリー、規制によって全くの別物に?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1579390.html


こんにゃくゼリー


>指標では、大きさは気管より小さい直径1センチ以下にするか、逆に一口で飲み込めない
>ほど大きくすることを求めた。また、性質については、弾力性を小さくしたりかみ切り
>やすくすることが必要だとした。


まあゼリーを喉につまらせて22人無くなっているからあまり怒りたくもないが-
二度とこのような悲しい事件を防ぐためにも
こんにゃくゼリーだけでなくパンやもちも1cm角以上は大きくしてはいけないという規則を作るべき。
だってこんにゃくゼリー以上に上記の食べ物のせいで沢山の人間が死んでいるから。

それができないならばこんな規制はないほうがいい。
マンナンライフいじめと言われても仕方ないよねこれ。

何が言いたいかというとこんにゃくゼリー食わせなさい。
使用上の注意をよく読み、冷凍しないでたべれば安全なんだから。

neco眠る活動休止



引き続き気ままに気に入ったPVでも貼ってみる。
一年半前の曲ですがこの曲の脱力具合と映像のキモさと後半の畳み掛けはたまらない。
興味持って調べてみたら・・・

http://natalie.mu/music/news/42280

ドラマー脱退でしばらく休止・・・ううむ。

胃脳グループ



知らなかった、世の中にはまだまだ不思議なリリックをかける電波ユニットがいるんだなあ・・・

と思ったけどこっちはガチでカッコイイ・・・

漫画やアニメの性描写規制条例、都議会本会議で可決成立

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101215/lcl1012150901000-n1.htm

ヤンジャンヤンマガは7月から18禁入、コミケはビックサイト終了かな。
基本ああいうのはどういうふうに描いていても「刑罰法規を不当に賛美・誇張」と捉えるのが役所だからなあ。
まあ子供は執念深いから、他県で買ったりとかネットで落としたりとかするだろうね。
結局は石原慎太郎が自らのイメージを落としただけか・・・

サカナ、amazarashiのPVが文化庁メディア芸術祭優秀賞に

■サカナ、amazarashiのPVが文化庁メディア芸術祭優秀賞に

http://natalie.mu/music/news/41779

サカナクションは曲自体がなんども聞きたくなる素晴らしいものでしたが
そのなんども再生したくなる中毒さを、こういうふうに
シンプルさ、手作りの味わい、そしてひらめきがあふれるPVで表すとは思わなかった。

もっと評価されてほしいとおもっていたけどこういう形で評価されるとは。



もう一方のamazarashiさんは今の日本のロックを象徴するような
刹那的な激しさとストーリーテリングをもった曲ですね。
アニメーションもいい。

ふたりはデビリッシュ

ここらでひとつ絵柄の可愛いやつを。

■デビリッシュヘアドレッサー

デビリッシュ

http://www.egames.jp/game/skill/devilish-hairdresser-play.html

天使の床屋さんに、悪魔のいたずらをかましてお客様をあたふたさせるゲーム。
ふだんは真面目に散髪しているけど、ときどきコーヒー飲んだり本読んだりしてさぼりはじめるので
スキを見てマウスをクリックして髪型をおかしくしていこう。
うまくいくと大銀杏になったりモヒカン赤ちゃんになったりするぞ。

しかし絵柄が可愛い。それだけで紹介したゲーム。

今年のワーストジャケット

ワーストアルバムジャケット

音楽業界は不況真っ只中ですが、そんななかでも沢山の新作が出続けました。
そんな調子ですから、時には奇妙奇天烈なアルバムジャケットが飛び出すことがあります。
これはそんな今年の洋楽ワーストジャケットを20枚集めた記事です。
普段耳にしたことのない新進気鋭のアーティストから、ジミヘン・リンゴスターといった大物まで様々です。

http://pitchfork.com/features/staff-lists/7889-the-worst-album-covers-of-2010/2/


個人的にツボに入ったのはリチャード=トンプソンさんの作品。

リチャードトンプソン

あらゆるものを梱包するアイデアは嫌いじゃないんですが、
くまさんの縛り方が・・・その・・・
SMっぽくて・・・

12月のやりたいこと

相変わらず仕事がありません。
しかし現状を嘆いている場合でもないので、
いい加減The Carl Vinsonを再始動させなければならないのです。
風邪も治ったことだし
アコギで引いてもなじむような
素敵な曲を作りたいです。
そのまえにタワレコでかってきたリンキンパークの感想でも書くか。
でも
リリースされたのはずいぶん 前だからありがたみもないしなあ。

どうしよ。
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
