

第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」他

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お味噌汁の具は何が好き?」です。皆さん、毎月30日は「みその日」だそうです!みそから作られる料理で代表的な物は、日本人の大衆食、お味噌汁ですよね恐らく、お味噌汁を食べた事の無い人は、いないのではないでしょうか…。皆さんは、お味噌汁を食べる時は、どんな具が入っていると嬉しいですか加瀬は、しじみや、あさりなどの貝類が入った味噌汁...
FC2 トラックバックテーマ:「お味噌汁の具は何が好き?」



豚汁。
味噌汁というかメインのおかずにできるよね。具材も多いし。

http://oops-music.com/info/view_news_rss.html?nid=65357
とうとうユニコーンのAL発表。
ツアーもやるようですが仙台と岩手の公演は成功するんだろうか?

http://hamusoku.com/archives/4379717.html
楽器を少し弾く私もよくやります(汗
とくに高めの楽器を目の前にしちゃうとついつぶやいちゃうんですよね(汗

再びgroup_inou関連。

さて3月にgroup_inouのシングル「heart」が発売されたのですが、買った人はいるのでしょうか。
1年前のアルバムからのシングルカットなのですが、歌詞がむちゃくちゃでありながら
最後まで聞くと哀愁が漂ってくるという不思議な曲です。
しかもPVが昼ドラというか昔の月9というかドラマ仕立てになっていて
泣き笑いできる仕様となっています。
「イルカセラピー」ネタもちらほら。



4月2日にタワーレコード渋谷店でインストアライブをやる模様。行こうかな。

もう一ヶ月たってしまったけどPV

□□□(クチロロ)の2011.2.23に発売されたニューアルバム『CD』から。




今までよく知らなかったっというのもあるんだけど
いとうせいこうさんのラップがここまでかっこいいとは。



これもいいですね。
プリキュアのデザトリアンとかでおなじみの金田朋子ボイスです。
あの甲高い声でおなじみの人です。
必要最低限の文字で、最大限のラブソングを奏でてます。

アーティスト別チャリティーリンク

国内外から支援の声が。

■リンキンパーク・スラッシュなど
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=65181
■プラトゥリ
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=65172
■LUNA SEA
http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMSssp20110324043/index.html
■ギャラガー弟
http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMSssp20110324040/index.html
■FEEDER
http://www.excite.co.jp/News/music/20110324/E1300935406932.html

なんとも嬉しい限りです。
被災者の方々にこの思いが届きますように・・・

計画停電ということは夏はフェスどうなるんだろう

おいすー。


壁殴り代行・社歌(Ver.1.00) powered by ピアプロ

自分の曲以外にもボカロ用に書いてみたり。
でも計画停電のせいでいろいろうまくいかなかったり。
困った困った。

例の地震

私は東京在住なので、今回の地震がとても心配だったのですが、
実はその時京都に友人とともに旅をしており、発生してしばらくしてからようやく気づくという有様でした。

とはいえ相方や親戚や友人が関東東北にちらばっているため、
必死になって生存確認に全力を注いでいましたが幸いにも全員無事でした。
しかし、案の定電車が止まって帰宅できず、というトラブルにはあいまくっていたようです。

今夜バスにのって帰宅するのですが、部屋の後片付けが大変だ。ああ。

トラブった。

こまったことになりまして。
いつも楽曲を作る際、REQとかRCompといったwavesのプラグインを多用するのですが、
先日から急に使用できなくなりまして。
どうやら再インストールの必要が出てきたのですが
・インストールの際にはシリアルNo⇒チャレンジコードをweb上で入力⇒レスポンスコードをソフトに入力
・アカウントとパスワードを忘れる
・メールアドレスはすでに使用不可
・引越しを2,3度繰り返しているので、アカウントに登録した住所もよくわからない
という状態で完全に詰み状態。

とりあえずDAW付属のソフト付属のプラグインで何とかしなければならないのですが、
LimitterとMaximizerがない。
別途L1やらL2を買わないといけないのか・・・と思っていたのですが、
今ではフリーのマキシマイザーもあるんですね・・・。よかった。
http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11
当面はこれで凌ぐしかない。


きょうのピック/白角・金属



ギターやベースを弾く際に私は激しく掻き毟ることが多いので
お店に行く時は硬めのピックをよく買います。
左は角のピックで、べーすでぶいぶいいわせたいときに使います。
右の金属ピックは今回初めて購入したのですが、手触りが良くていい感じです。
滑り落ちそうなのが若干心配ですが・・・

no title


近所のビックカメラのパソコン売り場より。
ペンタブレットのデモをやっているようなのですが
たまにふらっといってみると
こういううまい人がいるからびっくりしまし。

3月の予定

こんにちはMerryです。
現在健康診断を受けるために待機中です。
現在は自分の曲2曲にボカロ曲を製作中です。

○TCV曲
・一曲は歌いれまで完了、シューゲイザー曲
・もう一曲はエレクトロニカ、R&Bが混ざり合った曲
・ボーカルが頼りない
・あともう一曲つくったら外部にテープとか送ってみる

○ボカロ曲
・リンちゃんさんボーカル
・VOCAROCK、それもかなりラウドでシンプルなやつ
・「ただしイケメンに限る」のようなギャグ路線
・イラストもすでに3枚かた

がんばります。
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
