スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【たまには痛いニュース】村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…秋田・上小阿仁村

■村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…秋田・上小阿仁村
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1437682.html

>昨年、有沢医師の完全休診日はわずか18日。土日や祝日も村内を駆け回り、お盆期間も診療を続けた。
>しかし、盆明けの8月17日を休診にすると「平日なのに休むとは一体何を考えているんだ」と再び批判を受けたという。
なんとも困った出来事だが、なんとこの村は以前に限界集落再生のための協力隊員を募集していた村と同じなのである。

■“求む!限界集落再生の協力隊員” 報酬月額16万円+住居無償提供。条件は20歳以上で要運転免許(AT限定不可)…秋田
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1323693.html

協力隊員はNHKのニュース番組でも特集をやっていた(たしかこの村のことだったはず)。
優しそうな青年二人が、雪下ろしを手伝ったり年寄りの話し相手をしたり
20年間途絶えていた祭りを復興させようと必死だったりしていたけど、もしかしたら裏でいろいろネチネチ言われていたりしたんだろうか。

話は戻すけど、村に医師が独りしかいないと言うことを知っているのなら、嫌がらせをする他に解決方法はなかったのだろうか。
こんなことをしても、自分の首を締めるだけだと思うけど・・・

田舎は旅するところではあるけど、住むところではないということなのかな。
なんかひぐらしっぽいというか、TRICKっぽいというか、DQ5のカボチ村っぽいというか・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。