スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XTC - Orange & Lemons

久しぶりにCDのレビューを書きます。
いろいろと聞きたい作品はあるのですが、金欠でございますので、ディスクユニオンで600円で販売していたこちらを。
1989年にリリースされたイギリスのロックバンド、XTCのオレンジ アンド レモンズです。

オレンジズ&レモンズオレンジズ&レモンズ
(1995/06/28)
XTC

商品詳細を見る


1曲目こそオリエンタルな香りがしますが、やはり全体的に普遍的なメロディーで構成されており
やはりアンディ作の2曲目「Mayor of simpleton」コリン作の3曲目「Kings of a Day」が有名でしょう。
また繊細なメロディとは裏腹に全体的なプロダクションは力強く、
アメリカで高評価を受けたのもうなづけます。

「Mayor~」を聞くとどうしてもカジヒデキの「あの曲」が「Mayor~」の2番煎じでは・・・と
思ってしまうようになるのですが、とにかくさまざまなアーティストに多大な影響を与えたことには違いないでしょう。
XTCだってビートルズの影響を受けていることには違いありませんし。
近年は新作の話をまったく聞きませんが、いずれまた美しい新曲を聞ける日を楽しみに待っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。