

還弦ライブ 一日目

先程の日記通り、平沢進のライブを見ました。USTで。
・・・あああやっぱりチケット欲しかった。
ストリングスアレンジされた楽曲がメインなだけあって、いつもとライブの感じが違いましたし。

今回も例によってUSTREAM中継されていたので最後まで見ることはできたのですが
4,5目がごっそりと落ちてしまって見れなかったのが残念。
ちなみにUST視聴者数は一時2500人をオーバー。点呼する惑星ライブのときがたしか1000人ぐらいだったから・・・
やはりここ最近のtwitter騒動で新規のファンが増えた?

東京異次弦空洞 一日目セットリスト

1.アート・ブラインド
2.DUSToidよ歩行は快適か?
3.ミサイル
4.SOLID AIR
5.環太平洋擬装網
6.CHEVRON
7.サイレン
8.GOES ON GHOST
9.金星
10.夢見る機械
11.バンディリア旅行団
12.LEAK
13.ASHURA CLOCK
14.MOTHER
15.ANOTHER DAY
16.トビラ島(パラネシアン・サークル)

*** UNCORE ***

17.WIRE SELF
18.Ruktun or Die

8760アカウントには4曲目と5曲目のクレジットがなかったが、
中継復帰直後に環太平洋~が演奏されていたのでこれが五曲目
そうなると還弦対象の17曲のうち唯一演奏されなかったのが
SOLID AIRとなるので4曲目だろうと推測。見てみたかった・・・

のっけからM1でSP-2がハンマーをブンブン振り下ろしていて何事かと思った。
ということでライブですっかりおなじみのタイのニューハーフことSP-2達ですが今回も奇抜なパフォーマンス全開。
M10ではテスラコイル軌道のためにデカイボタンを押し、
M16では後半突入時にタイの伝統的な舞踊を披露。
しかし真の力を発揮するのはやはりアンコール。
まさかまさかのルクトゥン披露時のハイテンションぷりには驚かされます。

あとはAnother Dayのサビでの大合唱が印象的でした。
これなら宗教法人ケイオスユニオンと揶揄されても悔いはないでしょう(笑)

問題のMCですが、なんとTwitterの続投を宣言。
「私は平沢唯じゃない」に続く、名言は生まれるのか、こちらも目が離せません。

ということで2日目のライブも家でじっくりと観たいと思います。

突弦変異突弦変異
(2010/06/23)
平沢進

商品詳細を見る
還弦プロジェクト第一弾。P-MODEL時代にリリースされた曲をデビューアルバムから99年の"音楽産業廃棄物"まで網羅、そこから人気投票の結果も踏まえて10曲を厳選し、重厚なストリングスアレンジを加えた。「WIRE SELF」のように高揚感をさらに高めたものもあれば、「ASHURA CLOCK」のように、スピード感あふれる曲を、一気にヘヴィなアレンジに激変させたものもあり。「ミサイル」「Another Day」のように歌詞が変更されているケースもあり大変興味深い。単体でも十分楽しめる傑作だが、原曲があるなら比較するともっと楽しめる。

comment

Secret

Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
