スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマソニ2日目(ごめんおそくなった!)

や ば い す っ か り わ す れ て た ! !
忘れないうちに日記にしないと!!

2日目の朝は日本のガールズバンド「ねごと」の演奏を見ることから始めたのですが
昨日のピーター・マーフィーより圧倒的に人が多くて余計に彼がかわいそうになる。演奏は意外としっかりしてた。

次にTwo Door Cinema Clubをみて踊ってくる。あんまり聞いたことのバンドだけど
I Can Talkはホントにノリがいい!!

その後マリンステージに移動し、注目していたPanic! At The Discoを見る。
Ready To Go!!から始まって幸先の良いスタート。
1st と 3rdを中心にピックアップしており、勢いが完全復活!
欲を言えばTread Mistakeもききたかったけど・・・

そしてここからハードな展開に。
マキシマムザホルモン・待望のマリンステージ初出演。
最新の曲もまんべんなく披露しステージ中央は大混乱。
しかしそれすらも凌駕する最大のどよめきは次に待っていた・・・

物々しいSEが流れ、次に出てくるバンドが只者でないことを伝える。
そして夕暮れ、JADEと共に現れたのはX JAPAN。
一曲一曲が長いためわずか8曲の演奏になるが
その曲がどれもこれも有名な奴ばっかりなゆえに盛り上がる盛り上がる。

演奏の途中にはライブ直前になくなったTAIJIと、東日本大震災の被害者のために一分間の黙祷。

彼らの素晴らしいところは、演奏もそうだが「見せ方が実にうまい」ということ。
3曲目「紅」のイントロが、新メンバーSUGIZOのバイオリンとYOSHIKIのピアノが重なりあい
実に切なく鳴り響くが、絵面も文句なしにかっこいいのだ。SUGIZOはやはりバンドに必要な存在なのである。
もちろん要所要所で火花爆発も遠慮なく打ち上げ、ボルテージは最高潮。
そして最終曲の「X」のときに、観客全員で行うXジャンプ。
何十回やったかわからないが、不思議と飽きないのだ。
何故彼らが日本最強のバンドと呼ばれるようになったのかよくわかった気がする。

最期に2組、駆け足ながら再結成バンドを見ていく。
まずはマウンテンステージでPIL。
セックスピストルズの再結成では「カネ目当てだ」なんだの言われてきたが
今回のジョンはシャウトがすごい、ギタリストもミニ扇風機を使って速弾きしたりとやりたい放題。
決して遠慮していない。
もう一つ、ソニックステージのSUEDE、相変わらずのかっこよさ。
としをとってもマイクをぶん回したりする演出はかわらず、「見せる」演奏を心がける。
アンコールの「Saturday Night」では、みんなで手を振って大合唱。

久々に2日間ぶっ通しでみてしまい、披露も困憊したがとても楽しかった。
じつにろくでもない2011年になってしまったが、フェスは今年も最高だった。
ぜひ来年も素晴らしいバンドと出会いたいものだ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サマソニ2日目(ごめんおそくなった!)】

や ば い す っ か り わ す れ て た ! !忘れないうちに日記にしないと!!2日目の朝は日本のガールズバンド「ねごと」の演奏を見ることから始めたのですが昨日のピーター・マーフィーより圧倒的に人が多くて余計に彼がかわいそうになる。演奏は意外とし?...

まとめ【サマソニ2日目(ごめ】

や ば い す っ か り わ す れ て た ! !忘れないうちに日記にしないと!!2日目の朝は日

まとめ【サマソニ2日目(ごめ】

や ば い す っ か り わ す れ て た ! !忘れないうちに日記にしないと!!2日目の朝は日

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。