

どうしてこうなった

Heavenstampが今月リリースする曲。
Frantz Ferdinandみたいなクールなグルーヴである。


そしてこの曲を80kidzがリミックスしたやつ。
音は文句なしにかっこいいし個人的にこっちのほうが好き。
しかしPVがあまりにも電子ドラッグすぎるというかなんというか・・・


P-MODELのこのカオスPVを連想してしまう。

追悼 : ジェラルド・スミス

TV On The Radioのベーシストであるジェラルド・スミスが亡くなった。
死の三週間前に新作が完成しリリースされたばかりだ。
あまりにもショックで、傑作「Dear Science」に収録されている
バラード「Family Tree」の歌詞を書いて追悼しようと思ったが見つからない。
ショック。

http://www.youtube.com/watch?v=qipaFDNxF4s

R.I.P.

Nine Types of LightNine Types of Light
(2011/04/12)
TV on the Radio

商品詳細を見る


♪この腐敗した~

>──1年半ぶりのリリースになりますが、この間は鬼束さん
>どう過ごされてたんですか?
>普通に曲作ってレコーディングして、曲作ってレコーディングしての繰り返し。ゆっくりやってて、気付いたらできてたっていう感じで。

>──なるほど。昨年は暴力事件に巻き込まれたりもして、
>心配していたファンも多いと思うんですが。
>あの、O型なんですね。

>──はい?
>さっぱりしてる。あんま引きずらない、いろんなことを。
>良いことも悪いことも。

>──昔はそういう周りの声も多少は気になってました?
>なってました。2ちゃんねるとか見て「わー怖いもうー!」とか言ってて。

>──今はもう見ないんですか。
>見ない。だって「この写真は汚い」とか書かれるんですよ、もう。

>──精神衛生上良くないですね。
>だからアルバムを作るごとにケータイ折ってます。バキッて。何十台も折った。
>折るためのものです、ケータイは。 (以下省略)


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1613816.html

これはずいぶんととんでもないことに・・・
格好もさることながら「折るためのものです、ケータイは。 」という始末・・・
確かに以前から病んでいるイメージはあったし、一時期はDVな彼氏とも付き合っていたから心配はしていたんだけど
月光を歌っていた頃の清楚なイメージはどこへいったんだろう。
これじゃまるで椿鬼奴じゃないですか・・・

X JAPAN サマソニ出演

http://www.barks.jp/news/?id=1000068716

正直オドロキ。
確かに以前から海外公演に力をいれているバンドだし
ロラパールーザといったロックフェスにも出演していたからもしかしたらと思っていたがいざくるとなると驚きである。
実際にライブをするとしたら東京ならやはりマリンステージだろうか。
そうじゃないと即入場規制がかかりそうだし。
今回ばかりは行ってみるか。
でもまたYOSHIKIの背中や腰が痛くなったりしたら困る。

再びgroup_inou関連。

さて3月にgroup_inouのシングル「heart」が発売されたのですが、買った人はいるのでしょうか。
1年前のアルバムからのシングルカットなのですが、歌詞がむちゃくちゃでありながら
最後まで聞くと哀愁が漂ってくるという不思議な曲です。
しかもPVが昼ドラというか昔の月9というかドラマ仕立てになっていて
泣き笑いできる仕様となっています。
「イルカセラピー」ネタもちらほら。



4月2日にタワーレコード渋谷店でインストアライブをやる模様。行こうかな。
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコランパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気タグランキング
  • seo
口内炎がひどいときは
お知らせ
ランキング(ACR)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
